アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「お前らが生きていけるのは俺が養っているおかげ。お前らが食っているのは俺のおかげ」と毎日夕食の時家族に言う父親は家族に尊敬されますか?
家族「そっかぁ父親のおかげで私達は生きていけるんだ〜ははーっ!ありがとうございます!」

A 回答 (15件中11~15件)

父親の威厳みたいな形で仰ってますが


そういうお父さんも貴方達がいるから頑張れるんですよ。
それが家族ですからね。
    • good
    • 1

>尊敬されますか?


毎日夕食にとは凄いですな 

毎日となると、到底冗談で言っているとは思えんな
てか、家族もははーっ!ですからどっちもどっち
おめでたい家族で別にいいんじゃね

普通ではありえん話だが
    • good
    • 0

まぁ、お父さんの仰ることは間違いでは無いですね。



お父さんが突然急死されたら、明日から家族はどうなるのか、、、、。

煩く言われたく無いのなら、早く、社会人になってご自分で家族を養える様になることが

最短の道ですね。

貴方が必死で家族のために稼いで、貴方が稼いで家族を養っても

それを当然の様に家族が思って貴方への感謝の気持ちを持たなかったら

貴方はどう思いますかね?

今のお父さんと同じ様な気持ちになるのでは?
    • good
    • 1

俺様が稼いでこないと家族が毎日集まって夕食ができないことも間違いはないが、


あまりに当たり前のKとなので、それをわざわざいうのは尊敬に値するような。
    • good
    • 0

教育によくないのでやめましょう。

    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!