電子書籍の厳選無料作品が豊富!

S13所有者に質問




年間でどれほど金がかかりますか?

A 回答 (1件)

S13シルビアのことかな?


昔新車で乗ってたよ(笑。30年近く前のクルマですのでね、ざっと基本維持費だけで:
まず自動車税は39500円の10%Upだからおよそ43000円(1年)。
車検は基本整備だけで120000円位?。
任意保険は車両保険抜きで40万円超える(料率がトップなので)。車両保険つけたらこの2倍は行くかな^^;。

あとね、MTでもATは特にだけど、部品供給がかなりきつくなってると思うので、どこか壊れると修理代は高いよ。それ以前に部品探しだけで疲れちゃうかも・・・。

まぁ楽しい車だったけどねー。私は5年乗ったかな?その後ゴルフVR6に乗り換えたよ。
状態の良い車が見つかるといいね^^。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい。部品は純正のではなく社外のを一部使用したりと妥協しようと思ってます。ただ、純正エアロフォルムバンパーと前期型純正リアスポイラーがネットオークションなどで中々手に入らないレア物ということもあり、元からついている個体を部品取りとして購入し、ある程度状態の良い個体のほうに装着しようかなと思ってます。
仮にリアスポやバンパーに傷や凹みなどがあったらその手のプロ(友人の旧車チームリーダーの父親)に頼もうと思ってます。

お礼日時:2018/08/27 00:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!