プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仮免教習生です。ロータリーと環状交差点の違いが分かりません!
教えてください。

A 回答 (5件)

ロータリーはみんなが普通に考えるロータリー(バスロータリーとかそういうの)で、


環状交差点とはロータリーではなくラウンドアバウトです。

こんな説明じゃダメかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一番分かりやすかったのでベストアンサーにさせていただきます!

お礼日時:2018/08/29 15:15

決定的な違いは「誰に優先権があるか」なので、No.2の方の回答が正解かと。



ちなみに、こんなサイトがありました。

https://nzlife.net/archives/6873

参考まで。
    • good
    • 0

微妙な話なので、面倒なら同じと思って良いです。



ラウンドアバウトもロータリー交差点の一種です。
ラウンドアバウトは信号や一時停止などがありません。←たぶん、ここ重要。
    • good
    • 0

    • good
    • 0

ロータリーと環状交差点の違いです。


走行車両の優先順位が違います。
ロータリーは進入車両優先で、環状交差点は交差点内周回車両優先です。

リンク先の画像を参照ください。
http://www.tokiomarine-nichido.co.jp/world/guide …
図にあるラウンドアバウトは環状交差点のことです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!