電子書籍の厳選無料作品が豊富!

テレビの地デジだけ映らない場合、どのような原因が考えられますか?
部屋の模様替えをしたときに、テレビ側の配線は抜かずコンセント側は全て抜いてまた同じようにさし直したところ、地デジだけ見れなくなってしまいました。
BSは問題なく映ります。
番組表もスキップ設定になっていると出て、表示されません。

・SHARPのAQUOSです。
・かんたん初期設定でチャンネルのスキャン?や住所設定などはしてみましたがダメでした。
・コード類の破損などは見た限りないようです。
・B-CASカードをさし直してもダメでした。

とても困っています。
詳しい方がいらっしゃいましたら、教えてください。

A 回答 (2件)

BS や CS が映っているのなら、アンテナコードの断線は有りませんね。


初期設定でも ダメなら、チューナーの故障でしょう。裏側に リセットボタンが
ございましたら、リセットをすれば初期設定も可能かも知れません。

高額でチューナー交換 よりも、新たに購入した方が、いいですよ。
または、外付けチューナーを ビデオ入力に接続をして観る かですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

先程急に映るようになりました。回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/08/26 20:54

DVDレコーダーはありますか?


レコーダー経由でも映らないのでしたら
地デジのアンテナの確認をしてみてください。
(アンテナケーブルがちゃんと繋がっているか?)
レコーダー経由で映るのでしたら残念ですがTVの故障です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

先程何もしていないのに、急に映るようになりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2018/08/26 20:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!