アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Googleマップで、25km、徒歩5時間14分とでた距離は自転車でどれくらいの時間かかりますか?

A 回答 (8件)

実際に貴方が自転車で走れば正確な時間が判るでしょ?


他人と自分が全て同じだと思うから、そんな質問に成るのです。
    • good
    • 4

Googleマップの自転車計測は、時速20km/hで計算していますので(日本国内では計測できません)



人間の歩行速度は、時速5km/hで設定されていますので、1/4にすればいいです。

5時間14分の1/4は1時間18分30秒になります。
    • good
    • 2

平坦な道路とか信号機の多さ、あとは体力の差があるからなぁ…。



ママチャリで2時間近くかかるかも?
ロードバイクで速い人なら50分くらいかな?

昔、ギアなしママチャリで11キロを40分で通学してました(結構なスピードで、立ちこぎレベルでゼィゼィハァハァしながら(^^;)

息子はロードで20キロを40分ぐらいで通学してました。

なんの自転車か、脚力どのくらいかによって違うでしょうが、とりあえず2時間あれば行けるかなーっていったところかな?(笑)
    • good
    • 2

追加


10年前にママチャリで43kmを4時間かかったことがあります。国道でありながら歩道が細い所もあり、歩道が左右に分かれたり、トラックが走るし、予定の3時間半よりかかりました。尻が痛く、帰りは電車にして後日取りに行きました。(計算通りにいかないこともあります)
    • good
    • 0

追加


スペース→ペース
ちなみに若い時7キロを歩いたことがあります。1時間15分でした。(平均1時間半で速い方)25キロなら徒歩5時間(今の私の漕ぎ方なら2時間半)
あなたの自転車の漕ぎ方次第。
    • good
    • 0

10kmを自転車で通勤していますが50分です。

25kmなら2時間。(やや遅いスペースで、自転車通学の女学生から抜かれます)。
若い人に聞くと6km18分程度とか約1時間10分。
    • good
    • 0

距離からしたら自転車なら2時間ちょいくらいかな。


ママチャリで信号多めの道なら平均時速8〜10km、信号あまりない道なら平均時速10〜14kmで計算すればいい。
スポーツバイクで信号多めなら平均時速15kmくらい、信号あんまりないなら平均時速20kmちょいで計算すればいい。
    • good
    • 0

通常 徒歩は4㎞/h 自転車は10㎞/h ・・・実際は違うが地図上では これが基本

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!