プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windows 7 sp1 で更新プログラムを自動更新に設定しています。

先日、自動更新されたプログラムに問題があったようで、windows が通常起動出来なくなったため、セーフモードで起動し、該当の更新プログラムを手動で削除しました。

その後、windows は通常起動出来るようになったのですが、
このまま自動更新の設定にしておくと、次の更新のタイミングでせっかく削除したプログラムが再度インストールされてしまうのでしょうか?

阻止する方法はありますか?

更新プログラムの削除は、コントロールパネル→プログラム→プログラムと機能→インストールされた更新プログラム
から、削除しました。

以上 宜しくご教授ください。

A 回答 (5件)

追記 


忘れていました
削除したら「自動更新」を「手動更新」設定を忘れず変えて
先程の 回答を実行する事。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

手動に切り替えないと駄目ということですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/08/28 14:43

更新プログラムの非表示設定をするだけです



更新を実行前に更新リストを表示して
更新プログラム名は 解っていますよね? ならばこの方法で
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/re …
    • good
    • 0

もうサポートが切れたので、更新プログラムは配布されないから大丈夫でしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

2020年までだと思ってました。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/08/28 14:50

Win7であれば、更新を手動で起動し、更新を実行前に更新リストを表示して、


更新ファイル名の頭にある□のチェックを外せばよいです(適用外にする)。
今回それを削除したならば、もう一度リストに上がるので、
そこで適用外にすればよいです。
以降も適用外は継続されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

自動更新のままだと次のタイミングで削除したものが
アップデートされてしまうようでした。
もう一度試してみます。
ありがとうございました

お礼日時:2018/08/28 14:47

Windows7なら「手動更新」にしておいて、ときどき任意に更新したらよいのでは?(Windows 10 Homeなら「自動更新」

しかできない)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

手動に切り替えないと駄目ということですね。
ありがとうございました

お礼日時:2018/08/28 14:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!