電子書籍の厳選無料作品が豊富!

欧米でもスマホって作られてるんですか?
どのような名前の物がありますか?

質問者からの補足コメント

  • 欧米で開発されたスマホを教えて欲しいんですが…

      補足日時:2018/08/27 19:31
  • 日本の企業のスマホ、AQUOSやARROWSは欧米でも使われてるんですか?

      補足日時:2018/08/27 23:29

A 回答 (4件)

欧米=ヨーロッパ+アメリカです。

ってことはiPhoneって答えは正しいですよ。Galaxyは間違いですが。ヨーロッパの機械って話ですか?

であればヨーロッパの携帯電話会社として有名なのはNokiaですが、今ではマイクロソフトの子会社になっています。なのでWindows Phoneという微妙なOSで製品を出していたため市場から消え去る危機にあったけど、Android版の端末をヨーロッパ地域で出したおかげで復活してきました。が、日本ではまだほとんど見かけません。

もう一社でっかい会社としてEricssonがあり、一時期ソニーとの協業でソニーエリクソンというブランドで携帯を作ってたけど、携帯部門をソニーに売却したため残っていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2018/08/30 21:52

iPhone


SONYとEricssonの合弁会社が、SONY Ericssonだったが、Ericssonが携帯電話事業から撤退で、SONYモバイルになったが、外資系の企業の流れをもつ会社だけあり、欧米やアジアに開発拠点はあるようです。

Nokiaも海外ですね。
    • good
    • 1

"米"の方なら、スマートフォンの元祖とも言うべきカナダの「BlackBerry」を思い出したけど、独自OSに引き続き、独自ハードの分野からも撤退したんで、過去のモノになっている。


原液では、「Motorola Mobility」はレノボの子会社になったけど、会社自体はアメリカに残っていて「Moto Z」シリーズのスマートフォンを生産している。

ところで・・・
>欧米でもスマホって作られてるんですか?
を文字通の「製造工場の所在地」のことだったら、世界で販売されている殆どのスマートフォンは、中国・台湾・韓国等の東南アジアの工場で作っていて、日本も例外で無く、日本の会社が国外に生産を委託しているものだから
  日本製のスマートフォンは無い
ってコトになるんだけど・・・
    • good
    • 0

有名なのはiPhone



Galaxyというのもあります
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!