プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性だと思いますか 漢字でも判断に困ることありますね。
でも、外人の名前は、一部を除いて分からないことが多いが。名前まで欧米か

A 回答 (4件)

NO1です。


則子は三木のり平さんですね。
今年、息子さん(小林のり一)亡くなりました。
合掌。
    • good
    • 0

判断に困る場面がないし、思い込むことがないです。


私自身、外資勤めで社内でニックネームしか使われませんし、外ではハンドルネームを私生活でも利用しているので、本名を呼称するのは親族と公共機関だけなので。
ちなみに薫、蒼、鼎、斉子(せいじ)の男性名の知人はいます。
    • good
    • 0

98%の確立で女性ですわ。


けど、妹子は男性で、小野さんと言いますわ。
ホントですわ!!
「かおる、あおい、かなえ、清子の名前は男か」の回答画像2
    • good
    • 0

「かおる」は同級生で男子(薫)も女子(香)もいましたね。


有名人では明治時代の元勲井上馨がいます。

「あおい」は戦中戦後の政治家で有名な「重光葵」がいます。
ただこちらは「まもる」と読むのですが。

「かなえ」はひらがなで書くと女性(同級生でいました)だと思いますが、鼎と漢字で書けば男性ですね。なお鼎は3本足の金属製の釜です。
3本足という事もあって、フジTVの日曜あさ7時からの「ボクらの時代」のような三人での対談は「鼎談(ていだん)」といいます。

「晴子」は、せいこ、きよこ、はるこ、すがこなどと読めますが、男性名では思いつきません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かなえは鼎ですが、これ名前でいじめられ、親を殺した事件がありました。清子は、きよしです。
故人で喜劇役者の本名は○○則子。戦時中、女性だと思われて召集令状がこなかったそうだ。ただしと読む。

お礼日時:2022/12/06 09:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!