アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

BTSは反日でしょうか?
本人にしか分からないと知りながらも質問させていただきます。メンバーの中には「日本好き」を公言している人が何人かいます。
しかし、神戸でのLIVEのときの出来事や慰安婦のスマホカバー、反日と疑われる行為…
その他もろもろが気になります。 もちろん反日だとしてもarmyを辞める気はありません。
可能性は有り得ますか?

A 回答 (7件)

中国も韓国もなぜ反日教育をしているのか?



中国共産党はおかしいのはもちろんのこと、韓国も歴代の大統領が何人逮捕されたか?

その国民の不満を反日教育をすることによってそらしているのです。

ある意味、中国、韓国の国民は被害者なのでしょうね。
    • good
    • 1

反日ですよ。




>反日だとしてもarmyを辞める気はありません

と言うようなおバカさんが貢いだお金を使って、本国で反日活動をしています。
それを教えても「反日と疑われる行為」としか受け取ってないので、どうしようもありません。
    • good
    • 2

>神戸でのLIVEのときの出来事や慰安婦のスマホカバー、反日と疑われる行為…その他もろもろが気になります



の内容は存知ませんが
韓国アイドルは、自国内では日本市場の半分程度にすぎないので日本進出をしています。
真意はしりませんが、その目的のためなら、少々はウソをついたり、自分の本意でないことをする
かもしれません。

私は韓国人とは深い付き合いはありませんが
「見た目日本人そっくりなのに違う国の人」に大きな違和感を感じています。
韓国ドラマなんて気持ち悪くて見ません。

>可能性は有り得ますか?
あり得ますよ。カネを稼ぐためなら少々のウソくらいつきます。
    • good
    • 4

反日でしょう。


親日なら、民族主義の大変強い韓国で徹底的に潰されます!
    • good
    • 0

こんばんは!



>BTSは反日でしょうか?

子供の頃から、反日教育を受けているので、逆にどこで親日になるのかわかりません。

>メンバーの中には「日本好き」を公言している人が何人かいます。

それは、日本の文化が好きであるということで、日本の国とか日本人が好きという事ではありませんねぇ。彼らは儒教的価値観で生活していますので、日本人は格下という風に見ています。かの国は、対等な人間関係はなく、常に自分よりも上か下かの見方しかしません。

>もちろん反日だとしてもarmyを辞める気はありません。

ファンでいる事は自由なので、咎めるつもりはありませんが、ただ盲目的に信じるのではなく、もう少し歴史なり文化なり、民族性を学ぶ事も必要かと思います。
追っかけで行って、タクシーでぼったくられ、買い物でつり銭を誤魔化され、ホテルで嫌な思いをしたという話は、掃いて捨てるほどあります。

聞きたくない話ばかり書いてしまいましたが、リスクというモノを頭の片隅にでも置いていただけると幸いです!(>_<)
    • good
    • 2

そうじゃないです。

    • good
    • 0

少なくとも今の彼らを見て反日だとは思いませんね。

以前はそうなのかなと思う部分もあったりしましたが徐々にその印象もなくなってきました。未だに反日だなんだ騒いでるのはアンチくらいですし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!