アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社会人の方に質問です。








好きな方と話してて、「料理できない子は引くなー笑」的なことを言ってたので、「料理かぁ〜笑」 とだけしか返せず、笑顔で頷かれてこれに関しての話はおわったのですが、私が料理しないやつだと思われましたかね?笑

A 回答 (9件)

私は元調理師なのでヒキはしないけど想像力が低いかな?料理は数学、理科の頭使って食べる人の顔を想像して作るからね。

    • good
    • 0

>私が料理しないやつだと思われましたかね?



そーですね

>笑

笑ってる場合じゃなくって、今すぐ料理のスキルアップしな
    • good
    • 0

その会話の脈絡からは、少なくとも質問者さんが「料理が得意」と言う印象は受けないですね。


理由は簡単で、男性の発言に対して、否定も肯定もしてませんから・・。
もし質問者さんが料理が得意なら、肯定的な返事をする可能性が高い局面で、否定も肯定もせず、はぐらかした感じなので、冒頭の通り、少なくとも質問者さんが料理上手と言う印象を受ける会話ではありませんよ。

ただ、言葉が真実とか正確とは限らないでしょ?
そもそも恋人や妻が、料理が下手で嬉しい訳がないので、ある意味、当然のことを言ってるだけなんだけど。
とは言え、「料理以外のほとんどが大好き!」みたいな状況で、唯一、好きになれない部分で「引く」なんてことも、ちょっと考えられませんし。

あるいは恋愛において、料理がそれほど大事なポイントなら、女性の料理人や調理師とかはモテモテ。
でも実際には、男性の結婚理由で「料理が上手いことが決め手」なんてことも、余り聞いたことがありません。

そう言う観点から言えば、「料理できない子は引くなー」は、ちょっと言い過ぎとか、強い表現なんですね。
極論したら、「最愛の人でも、料理下手なら別れる!」くらいの印象を与えかねない発言で。
だから質問者さんも、否定も肯定もしにくかったと言う部分もあるのではないですか?

言い換えますと、「そりゃ料理が上手い方がいいし、下手クソだとキツイ。だから女性は、せめて普通くらいには料理が出来る人が好き!」くらいだったら、質問者さんも肯定しやすいでしょ?
また、男性の発言の真意も、それくらいの意図かと思います。
さもなきゃ「じゃあ料理人と付き合えよ!笑」と突っ込むくらいしか、上手く会話を簡潔させる方法はないですよ。
    • good
    • 0

彼がどう思ったか別として、絶妙な返しだったと思います。

ハッキリさせないことにより、ミステリアス感が高まって、あなたへの関心度が上がります。

あなたが料理しないやつかも?と思ったかも知れませんが確信はないはずです。ここであなたが素晴らしい料理でバシッと決めると、ググッとあなたの方に傾くでしょう。
    • good
    • 0

料理するかしないかではなく、


料理は大好きではない、と言う事を理解しただけです。
軽いジャブですから、気にする必要はありません。
あなたが好きなら、料理の好き嫌いなんて、何の問題にもなりません。
    • good
    • 0

彼は、彼なりの女性に対する期待を述べたのだと思います。

そして、あなたの反応を見たのでしょうが、みただけの、それまでのことでしょう。あなたの料理に対する明確な印象を彼は持たなかったでしょうね。

蛇足ですが、料理は出来た方が良いですよ。料理が出来る出来ないは、男からみると結婚後の女性のイメージを大きく左右します。料理が出来るという事は、料理だけの問題ではなく、気遣い心遣いの出来る女性、という事も含んでいます。さらに言うと、セックスの場面でもご主人に尽くすタイプの女性が多いのです。
    • good
    • 0

>私が料理しないやつだと思われましたかね?笑


そのやり取りだけを読んだ感じだと、相手は「料理しない人」あるいは「料理不得意な人」と認識したと捉えるのが妥当でしょう。
    • good
    • 0

それだけじゃ、


わかりませんけど…
女子力に料理は必須だからね
少しずつ頑張りましょう
    • good
    • 1

回答します。

彼は料理するしないに関わらず貴方が必要な事間違いありません!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!