1つだけ過去を変えられるとしたら?

偏差値50台の学校に通っています。ちなみに私立です。
そこで前から思ってるのですが、たまに自分と合わないなと思ってしまうことがあります。
クラスの殆どは知的好奇心がなく全然知識もないし、ある一人が普通の問題を全問正答したときクラスのみんながすげーと言っていました。
正直レベルが低すぎます。鳥取県の位置すらまともに言えないのは今まで何を見て生きてきたの?って思うしなぜそんなのも覚えられないのか不思議でしょうがないです。
自慢に聞こえるかもしれませんが、僕は時事問題なども覚えようとしなくても覚えられます。
もちろん中にはしっかりとした考えを持っていて、ちゃんと常識的知識は覚えています。
偏差値50ってこのレベルなんですか?

A 回答 (3件)

自分は自分で上を目指して下さい

    • good
    • 0

高校生?


中学時代の統一模試で平均レベルの点数を取った中学生が集まった高校、と言う意味。

世の中の平均レベルって、そんなもの。
    • good
    • 0

50ならそんなものでしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!