アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚4年目 夫も私も31歳。子どもはいません。
今年に入り、真面目な夫が職場の後輩と不倫していることがわかりました。相手女性は夫のことを本気で好きで、夫も相手女性のことを私よりも愛しているそうです。(今年の1月ごろ夫から告げられました)
浮気発覚後、お互い本気で好きだとしても私的な接触は避けてもらうことを約束しました。が、それからも毎日、夫は相手のお家へ通い続けていることが分かりました。出勤前に相手のお家で滞在してから2人一緒に夫の車に乗り込み通勤しています。毎朝。
夫のあとをつけた結果、分かりました。
そんな現場を見たにもかかわらず、これは何かの間違いなんじゃないか、夫は今だけおかしくなってしまってるんじゃないか、となかなか事実を受け入れられず夫への情も捨てきれず、なんとか夫婦関係を修復出来ないかと考え続けました。夫の私への不満など改めようと努めてきましたが、夫は「もう遅い、(私に)気持ちは戻らない、相手ともうあっていないのに相手への気持ちが募っていく、離婚したい」など嘘に嘘を重ね離婚離婚と言ってきました。そんな状況に私も耐えられなくなり、もうこんな訳の分からない人は怖い...いやだ と嫌悪感も持ちはじめ、別居することになりました。
私も離婚と考えているのですが...
夫がそこまで私に不満をためていたこと、それに私が気がつかなかったこと、(夫は言いたいことを我慢するところがあります)、夫にとってその程度の家庭しか自分がつくれなかったことなど、夫に好きな人ができたこと以外にも色々とショックなことが多過ぎてなかなか気持ちを整理出来ません。
不倫が始まる直前まで子作りもしてましたが、そのときも夫は私に対してこんなに不満をためていたのか、と。
こんな人とは子供も出来ないうちに別れられてよかったと、心の底から思いたいです。まだ、情がのこり辛い気持ちです。何か励ましのお言葉をいただけると嬉しいです。

A 回答 (23件中11~20件)

辛いですね…でもあなたにはやり直す時間がまだまだあります。

考えている時間がムダです、早く次に向かってくださいね。

あなたは何も悪くないです!不倫した人は必ず旦那、妻のせいにします。夫婦の間に第3者を入れた時点で私はないと思っています。相手の女は、不倫する男を好きになったんです、次は自分が不倫されるってわからないですかね…バカの相手に自分の時間を使うのはやめましょう。
    • 6
この回答へのお礼

相手の女性は、不倫して無責任に家庭を棄てられるような男を好きになった。ほんとうに、そういう事ですよね。奥さんを棄ててまで自分のところ来てくれるというのは、相手女性にとったらそれほど自分に想いを寄せてくれているんだと愛を感じるものなのでしょうか。身勝手な夫をこちらから棄ててやったと思えればよいのですよね。時間の無駄。ほんと仰るとおりです。そのようにはやく気持ちを切り替えていきたいです。ありがとうございました。

夫が、不倫女に惹かれて妻と比較して妻に発する言葉に、真実は無いものと知るべきです。

その言葉は離婚しがいが為の道具だと分かるべきです。夫の言葉に振り回されて、対策を誤らないようにして下さい。
    • 5
この回答へのお礼

この7ヶ月間、夫の言葉に振り回され惑わされ続けてきました。どれが真実で、どれが言い訳なのか、未だに見極めらないままです。仰るとおり、完全な嘘では無かったにしても、不倫や離婚の言い訳のために誇張している部分は多かったのではと思えます。
気持ちが楽になれます。ありがとうございます。

勝手な憶測ですが、旦那さま、今まで女性にモテたことがないとか? それが質問者さんと結婚して既婚者の余裕で会社の女の子にちやほやされて「俺って実はモテるんだ!」とか有頂天になってるのでは。

まぁ不倫は不倫の間が花ですからね。一緒に住んでるわけでも相手の嫌なところと毎日向き合わなければならないわけでもない。良いとこばかり見てるだけの状態ですからね。歩み寄ると言う努力を知らない旦那さまは離婚してその不倫相手と一緒になっても同じことを繰り返すだけでしょう。

質問者さんは犬にでも噛まれたと思ってそんな誠意のかけらもない男は熨しつけて不倫女にくれてやりましょう。慰謝料やら何やらは頑張ってむしりとってくださいね。
    • 7
この回答へのお礼

私と出会ったころは、「私みたいなタイプとは付き合ったことがない!直感でビビッときた、自分のタイプ」のようなことをよく言ってました...
けれど、また夫のタイプでビビッとくるような女性が現れ言い寄られコロリといってしまったのでしょう。もう色々と信じがたいです。。

犬にでも噛まれまた!ほんとうに、予期せぬ怪我、事故のような感じですね。そんな風に開き直れるよう前向きに頑張りたいです!ありがとうございます。

男性は家庭で何か嫌なことがあると

解決しようとする努力よりも、外で癒してもらう努力をする方が多いようです。

もう気持ちは戻らないとまで言ってくる旦那とは慰謝料と共有財産の半分をもらってさっさと別れましょう!!

そして無責任な男に勉強させてもらったあなたは女性としての魅力も増しますからご自分の人生を楽しんでください!
    • 3
この回答へのお礼

前向きなお言葉をかけていただき嬉しいです。
仰るとおり、夫にはよい人生経験をさせてもらったと思って、、自分の魅力に変えていけたらよいなと思います。そう思えるまでには時間がかかりそうな気もしますが、人生に悲観はしたくないという気持ちはあります。自分の軸をしっかりともち、頑張ります。ありがとうございます。

貴女は被害者で何も悪くありません。

ご主人が無責任で幼稚で世間知らずなんですよ。
そして気が弱くズルイ。
慰謝料しっかり取って離婚した方が貴女の為だと思うよ。
もしその不倫相手と一緒になっても絶対上手くいかないよ。
責任ある立場から逃げるタイプは、人のせいにして言い訳して、責任転嫁して逃げる事を繰り返す。
    • 4
この回答へのお礼

無責任、幼稚、気が弱い、ずるい。まさにどの言葉もいまの夫にそのまんま当てはまり、しっくりきます。
私はなんて見る目がなかったんだろう...

追い込まれたとき、人の本質があらわれるのですね。私の悲しみのうえに自分の幸せを築こうとするような夫、まだ信じられない部分もありますが、受け入れなければいけませんね。夫は、こういうことが出来る人 だったのですね。こんなズルさを持つ人は、いざという時に頼りにならない人間なんでしょう。ありがとうございます!前向きに考えられてきました。

あなた悪くないです。

あなたの親に言って、ちゃんと誰か第三者を立てて離婚準備進めて下さい。
あなただけで立ち向かったら旦那に良いように進められそうで心配です。
    • 5
この回答へのお礼

気にかけていただき、ありがとうございます。
両親にあいだにはいってもらい、お金の話し合いをしていこうと思っています。

通い続けている事実は隠し通そうとしているみたいだし、誠意というものが夫からまったく感じられません.. こんなにズルイ人だったなんて、その事実がまだ受け止めきれませんが。人間は窮地に追いやられると本質があらわれるってこういうことなんでしょうか。ほんとうに、残念で仕方ありません

じゃあ、相手女性に慰謝料を300万円、元旦那に慰謝料300万円を請求して、その後旦那の会社に不倫して離婚することになったと伝えて、社会的な制裁も受けてもらいましょう、相手女性の勤務先にも、それとなく伝えておきましょうね

反省って形で見えないので、それを見える物で代弁してもらうんです、それが慰謝料です。
    • 7
この回答へのお礼

夫は通い続けていることは隠し通そうとするし、本当にまったく誠意というものが見られません。
こんな人に今更どんな謝罪の言葉を並べられても、もう遅いし、心からの謝罪なんて思えません。だから、あなたの仰るとおり、謝罪をカタチにしてもらうべきですね。
人の苦しみの上に幸せを築き続けてきた償いを、目に見える形できっちりしてもらいます。

まぁ、人生って環境が変わっても人生の課題は変わらないものです。

嫌なことがあって転職してもまた転職先で同じ境遇になるとか、イジメにあって転校してもまた転校先でイジメにあうとかね。
つまり旦那さんはその相手の方と先々また同じ様なトラブルを起こして同じ事を繰り返すと思います。ですからあちらのことは放っておいてむしろ質問者さんはこれからご自身がどの様に生きて行くか考える事に専念してください。
何年か先に旦那さんがまたトラブルを起こしてアタフタしている時に、「相変わらず進歩せんヤツだな」と笑ってやれる様にこれから堅実に人生を歩んでください。(笑)
    • 4
この回答へのお礼

前向きになれるお言葉を、ありがとうございます。

そうですよね、、 不満のない結婚生活なんて無いのに。向き合うことを諦めて居心地の良い場所へ逃げました、夫は。同じ過ちを繰り返し、本当に孤独になったときに自分の愚かさに気がつけば良いと思います。

仰ってくださるとおり、私は自分自身の未来のことだけを考えるべきですね。まず1人でも幸せに生きられるよう経済的にも精神的にも自立したいです。
おかげさまで、夫はこの程度の人間だったと思えそうです。
ありがとうございます。

66歳主婦です。

男は(女もですが)、「この人だけを一生愛する」というのは、

夢のまた夢ですね。

が、結婚した相手と離婚もせずに一生を添い遂げるのは、

理性が働くからです。

貴女の様な、そんな夫とは、早々に離婚して良かったのでは?

夫の不倫による離婚ですから、慰謝料はたんまり貰いましょう。

貴女と夫は「ご縁がなかった」だけです。

まだまだ、31歳という若さ!!

妻を裏切った夫の将来に未来はありません。

仮に今の彼女と結婚したとしても、また同じ様な事の繰り返しになるでしょう。

結婚式に掛かった費用、精神的費用など、、、。

どうしても貴女と別れたいのなら、貰うものはしっかりと

こちらの言い値で貰いましょう。

まぁ、相場、、というのもありますが、要求するのはこちらの自由ですから。

貴女と夫は「ソウルメイト(魂の半身)では無かった、、ということです。

夫への情に負けて夫のいいなりにならない様にネ
    • 6
この回答へのお礼

男女が離婚せず添い遂げられるのは、理性がはたらくから。ほんとうにその通りですよね.. 夫にはそれがありませんでした。

自分の、人を見る目にも自信を失ってしまいました。ですが、この経験をつぎにいかしてよく人の本質を見極められるようになりたいです。

そうですね、慰謝料もこちらの言い値で払って償ってもらうことにします。

いつか、相手とうまくいかなくなった時、私のことを思い出し自分の愚かさに気がついてくれる日がくればと思います。

こちらの気持ちになり前向きな回答をしてくださり、本当にありがとうございます。

質問者さんは、聖母かなんかですか?

クソ旦那が、ちんちん挿入する相手欲しくて
職場で適当に「盛り」が付いたわけでしょ?
猿みたいに。

なんでそんな相手をかばうのか理解不能です。

プライドないのですか?

嫁なら、その相手に報復する事ができます。
慰謝料なりガンガン請求し「追い詰めて」しまえばいい。
法律も世間も全部、質問者さんの味方です。

もちろん「お猿の旦那」とはバイバイです。
タップリと慰謝料を頂戴し「再起不能」にしてやってください。

質問者さんも「男を見る目」がなかったようですが
「上っ面だけのチンカス野郎」ってどんな奴か
これでよ~くわかったでしょ?

仮に戻ってもすぐ「別な女」作るよ。
だって「猿」だもん。
エッチできればいいんだよ。
でもすぐ飽きる。

しかしまあ・・・・職場で不倫なんかするもんかね?
まあどこの会社にもいるにはいるだろうけど
嫁さん放置してお熱あげるなんて・・・
サラリーマンとして終わったな。
    • 6
この回答へのお礼

これだけ言っていただき、スカッとします!自分の気持ちにけりをつけられます。ほんとうに、私の見る目がなかったと痛感しています....