アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚4年目 夫も私も31歳。子どもはいません。
今年に入り、真面目な夫が職場の後輩と不倫していることがわかりました。相手女性は夫のことを本気で好きで、夫も相手女性のことを私よりも愛しているそうです。(今年の1月ごろ夫から告げられました)
浮気発覚後、お互い本気で好きだとしても私的な接触は避けてもらうことを約束しました。が、それからも毎日、夫は相手のお家へ通い続けていることが分かりました。出勤前に相手のお家で滞在してから2人一緒に夫の車に乗り込み通勤しています。毎朝。
夫のあとをつけた結果、分かりました。
そんな現場を見たにもかかわらず、これは何かの間違いなんじゃないか、夫は今だけおかしくなってしまってるんじゃないか、となかなか事実を受け入れられず夫への情も捨てきれず、なんとか夫婦関係を修復出来ないかと考え続けました。夫の私への不満など改めようと努めてきましたが、夫は「もう遅い、(私に)気持ちは戻らない、相手ともうあっていないのに相手への気持ちが募っていく、離婚したい」など嘘に嘘を重ね離婚離婚と言ってきました。そんな状況に私も耐えられなくなり、もうこんな訳の分からない人は怖い...いやだ と嫌悪感も持ちはじめ、別居することになりました。
私も離婚と考えているのですが...
夫がそこまで私に不満をためていたこと、それに私が気がつかなかったこと、(夫は言いたいことを我慢するところがあります)、夫にとってその程度の家庭しか自分がつくれなかったことなど、夫に好きな人ができたこと以外にも色々とショックなことが多過ぎてなかなか気持ちを整理出来ません。
不倫が始まる直前まで子作りもしてましたが、そのときも夫は私に対してこんなに不満をためていたのか、と。
こんな人とは子供も出来ないうちに別れられてよかったと、心の底から思いたいです。まだ、情がのこり辛い気持ちです。何か励ましのお言葉をいただけると嬉しいです。

A 回答 (23件中21~23件)

酷い目に会いましたね。

旦那が真面目って、真面目の意味がちょとね・・・
不満を溜めてって・・・夫婦で不満はお互い様だよね。
全部旦那だけが悪いとはいわないけど
それでも不誠実な事をしているのは旦那だし
たぶん今の彼女とも不倫だから盛り上がっているだけだと思う。
一緒に生活するのって、こういう旦那は不向きだと思うな。
思っている事ちゃんと相手に伝える努力をしない人は不向きです。
だけどいくらそれをこちらが言っても無駄で
自分で失敗しなくちゃわからない人、
いや、失敗も人のせいにする人なんじゃないかな・・・

離婚なんて珍しくないよ。
何度目の結婚で幸せになれるかわからないけど
この旦那じゃないと思うよ。あなたの幸せの未来には不要だ。

月並みですが
もらうものもらって、新しい人生を生きようよ。
財産分与と、不貞の慰謝料はキッチリもらう。
それが決まるまでは離婚せず、別居中は生活費を裁判所を通して請求する。
お金はあっても困らない、そのお金で新しく何かを始めて気分転換する。
情はお金に替えましょう。
    • 6
この回答へのお礼

第三者の目線からそのように言っていただき、この自分の心に決着をつけられそうです。あなたが仰るように私も思ってはいたのですが、家族の情が邪魔してしまい... でも、夫をひとりの人間として見つめ直すべきですね。
浮気がわかってからの夫の自分を守り続けるような態度、本当に見ていて悲しくなりました... 一時的におかしくなってしまったのだろうかと何度も考えましたが。それでも、本当の意味で誠実な人なら一度や二度の失敗はあったとしても自分の非は素直に認めて謝罪して、逃げずに向き合い続けてくれますよね。

改めてそう思うことができそうです。
励ましのお言葉に勇気をいただきました。ご丁寧に回答してくださり、ありがとうございます。

二人から慰謝料をガッポリ取って、次行きましょ次。

本当に真面目な人なら嘘はつかないし、あなたと別れてからつきあいますよ。
    • 4
この回答へのお礼

そうですよね、夫にも心の弱いこんな一面があった、ということですね。これまでの夫からは想像出来ず、気持ちがついていきませんが受け入れるしかないですね。ありがとうございます。

残念だが、励ますつもりはない。

あり得ないこともあり得るのが人生や!
    • 1
この回答へのお礼

今回のことで本当にそれを痛感しました。長文お読みくださりありがとうございます。