プロが教えるわが家の防犯対策術!

旦那の祖父は何回も事故をおこしかけてるのに
毎日車に乗ってどこかへ行きます
人を巻き込む前に車を廃車にしたいです。
廃車にすれば車に乗れなくなるので(><)
キーを没収しても何故か予備の鍵で開けます
なんでそこまでして乗りたいのか…?

ガソリン給油口に砂糖と水を入れたら
壊れると思いますか??

もう限界ですこの前は家にぶつかって
家の外壁が。。。

質問者からの補足コメント

  • 給油口に油を入れたらどうなりますか?

      補足日時:2018/08/30 03:40

A 回答 (9件)

>ガソリン給油口に砂糖と水を入れたら壊れると思いますか??


 砂糖を入れると焼き付けを起こしてエンジンが壊れると思うが、
 高速でその現象が出たら、タイヤロック、スピン、他車巻き添えの死亡事故になり
 質問者さんは「未必の故意による殺人罪」に問われ刑務所に入るかと。
 水は大量に入れなければ、マフラーから水蒸気となって出ていくだけです。

ヒューズを抜く、
タイヤやハンドルを外す、
などしてしまえば良いのでは。
    • good
    • 0

それこそバッテリーでも外しておけば?



外出目的の把握と代替の交通手段の用意、あとは免許の返納を警察に相談するぐらいかな?
    • good
    • 0

>なんでそこまでして乗りたいのか…?



それを知るのが最初なのでは?
ドライブが趣味ならともかく何か用事があって出かけているなら、代わりの移動手段を用意しないと運転を辞める訳ないですよ。
    • good
    • 1

祖父を洗脳するしかない。


事故の新聞の切り抜きやその後の家族がどんな思いをしているのか
その後 事故を起こした本人が自殺をした話とか
スクラップブックを作ってみてもらうとか。
警察に免許の更新をしないように頼むとか。
それ以前に
主様が運転手になる約束できるかな?
自由に何処かへ行きたい時にいける手段があれば運転なんかしないと思うよ。
    • good
    • 0

車を壊すコトより、


運転免許を返納させる
車は処分する
親族で話し合いをする
他人に迷惑かけると大変だよね
    • good
    • 3

エンジンの点火プラグを抜いておけば、エンジンはかからなくなりますし、廃車にする前に締め直しておけばかかるようになります。

    • good
    • 0

まずは周りの親族に説得してもらう


事です。私なら鍵穴に…をします
    • good
    • 0

私の父もひどいものでした。

家族の言うことなんて聞きません。
警察に強く介入してもらうしかないのでは?
相談に行き、  
事件、事故を未然に防ぐのがけいさつでしょ?こうして相談に来ましたよ。証拠の録音もしましたよ。 これで何かあったら警察の責任ですからね!
と言ってみなさい。  あなたの父を殺人者にしたくなければ心を鬼にすることも必要です。
    • good
    • 0

廃車にしても、車があれば、出かけますよ


無ければ、買ってくるし(^_^;

高齢者が事故を起こして、90歳で交通刑務所に入る例もあります、その手のニュースを集めて
家族で話し合って、免許の返納をしてもらいましょう

警察に相談すれば、警察からもお手伝いに来てくれますから


車を動かなくする方法はいくらでもあるので、また今度(^_^)v
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!