アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたならどうしますか?

27歳で借金90万円。
一人暮らし。

芸能界を目指している。

バイトを二つ掛け持ちして
必死に借金を1年半かけて返す。

返したらバイトを一本に絞って
芸能界に専念する。

アドバイス下さい。

A 回答 (25件中1~10件)

周りに迷惑かけてない(借金が身内や知人じゃなく、消費者金融とか)なら、気の済むまで好きにしたらいいと思う。


でも、「いくつまでに」って目標は立てないと、望みないのにズルズルすると思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)
参考になります!

お礼日時:2018/09/10 00:36

芸能界とか金と権力だけの世界やから


金稼いでからでも全然おそくないよ( ¨̮ )

事務所の社長に気に入られたら
それなりに並の給料で芸能の仕事できるけど所詮事務所所属の派遣だし、、、

自分で金かせいで資本力つけてからのがいいよ
    • good
    • 0

〉必死に借金を1年半かけて返す。



1年半=18ヶ月
90万円÷18ヶ月=5万円
1ヶ月で5万円の借金返済+生活費となります。

最低でも10万円の出費ですね!1ヶ月で稼いだうちの半分以上が出ていくのではないですかね?


バイトを2ヶ所でやると移動時間やシフト調整が大変なので1ヶ所で長い時間働くことをお勧めします。
    • good
    • 1

どうしてもどうしても


芸能界にあこがれているなら

東京のよくスカウトされると噂の道1週間くらいウロウロして

スカウトされなければ諦めます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さまありがとうございます!

借金返済の為頑張ります!
芸能界も30まで諦めません!

お礼日時:2018/08/31 23:51

あなたは芸能人になるためになにか努力をしていますか?


見た目に気を使っている、態度、話し方
それにここでそこまで話さなくてもいいと思ったんでしょうが芸能界と漠然としていて、女優になりたい、お笑い芸人、タレント、俳優色々ありますよね?
ただ芸能界に入りたいってだけで簡単になれるものでは無いと思います。
人気に並もあるし
まぁあなたの事で、こちらになんの影響もないので最後に決めるのはあなたですが
    • good
    • 1

サラ金から借りない様にしてください。

先ず返済して掛け持ちしないで、バイト一本にして芸能活動してください。生身の身体です無理して病気すれば元も子もないのです。生活する事を最優先して下さい。夢は、芸能は二の次です‼️借金はするな‼️
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/09/03 23:14

「あなたならどうしますか?」という質問なので、「私なら芸能界を諦めます」が回答ですね。


書いてある雰囲気からして、あくまでも「芸能界を目指している」だけであって、現時点で芸能界に何かしら関わっている様子ではありませんよね。
また、「芸能界」という書き方であって、「歌手」でも「女優」「お笑い芸人」「モデル」でもない。
要するに、タレント的なものへの憧れということでしょう。
そうなると、27歳女性というのは、遅すぎますよね。
世間的にはどうしても若い子に需要があるので、30間近では、桁外れの美貌、トーク力、特殊環境(大家族とか東大出身とか?)、コネ、芸才、などなど、何かしらが無いと・・・。
ここに書いて無いだけで貴女にそれがあるなら良いですが、まあ、普通の人間は持ってないですよね。
芸能界を目指すのは30までと決めている、ということですが、30になってから方向転換して一般企業に就職しようとしても、既に厳しいです。
今は幸いなことに企業が人手不足です。今であれば、もしかしたら就職も可能かもしれません。
ですが、貴女が30になった時は、オリンピックも終わって、日本中の景気が悪くなるのでは、と言われている頃です。
果たしてその時に、バイトしかしておらず、ずーっと芸能界に入る為に活動してました!って30歳をとる企業があるかどうか・・・。
総合的に考えて、私なら、芸能界を諦めて、今から正社員となることを目指す、です。
    • good
    • 4

その選択肢外の堅実に働く。


借金90万がどのような理由でできたものかしらないが、そんなもの抱えて綱渡りとか無理。
親が支えてくれるなら見苦しく張り付くといい。
    • good
    • 1

何年芸能界目指してるのでしょ?


借金90万なんてわたしに比べたら大した事ないよ。200万近くありましたから。←車じゃないよ。
家なんて買えばまた桁が違いますからね。
スカウトされて可愛いとかキレイな人目惹く人なら簡単に入れちゃうんでしょうが。
たまにおバカギャラもおりますが。。
また90万の借金返済するのにキャバ嬢にでもやれば売れれば簡単に返済出来るでしょ。夜営業やって朝方帰って来て仮眠取ればいいんだから。
ちなみに私の友人は、寝る時間削って3つ掛け持ちしてましたよ。
またキツイ言い方かもしれないけど芸能界入ってるなら背中を押せるけど現実的に諦めた方がいいのでは?と思いますよ。
    • good
    • 1

時間だけが、過ぎてゆく



とりあえず借金、病気がち
って大変でしょうね

期間決めたら諦めつきますかね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!