電子書籍の厳選無料作品が豊富!

東京理科大の理工学部と上智の工学部はどちらの方がステータスになりますか?

A 回答 (5件)

偏差値で言うと、東京理科大の理工学部は52.5~62.5、上智大学の理工学部は57.5~62.5です。


理系という見かたをすると、東京理科大学のほうが知名度やネームバリューがあると思います。上智大学は大学としては知名度がありますが、上智大学の理工学部と言われると、あまりイメージが湧きません。
    • good
    • 1

先ず上智大学には、工学部はありますでしょうか?


こちら、仮に理工学部でしたら、上智大学のほうが世間体は良いと思います。
キャンパスの立地柄、上智大学のそれは、
どちらかというと理科大の理学部や工学部と比較されるのではないでしょうか?
一方、理科大の理工学部は、同じく立地の関係で、ある意味世間体は良いです。
ご存知の通り、理科大理工学部は、千葉県野田市にありますため、
隣接します柏市などに住居を構え、生活をしておりますと、
近隣地区での世間体は大変良いです。
都心に出てしまうと、ただの学生になってしまいますが…
    • good
    • 0

東京理科大学です。


災害の研究には圧倒的に強く、なにかと災害の多い今年は理大の教授がテレビに出っぱなしです。
薄給ですが、今年の実入りは多いとにらんでいます。
    • good
    • 2

そりゃ前者でしょう。

院はいかれますよね。
    • good
    • 1

理工系は大学院まで行ってようやくステータスという言葉が使えるようになります。

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!