電子書籍の厳選無料作品が豊富!

日本人って世界でトップ3くらいの整形大国らしいんですが、実際みんさんの周りって整形している人ってどれだけいるんでしょうか?聞くところによると、整形といっても日本の場合、プチ整形に近いものが多いらしいです。

中国や韓国、欧米などでは整形したみたいなことを公開している人いますが、正直日本の技術の方が上だと思う時あるし、こんなに変えて後悔しないの?ってくらい大胆に整形している人も多いです。
日本の場合、技術力もいいらしいし、変わったようで微妙にそう見せない方法が高そうですよね。正直な話、まわりの人見てこの人整形してる?ってわかります?割合でいうと、どれくらいなんでしょう?実感として、やってるやってるって感じなんでしょうか?
若い人なんかは、記念にプチ整形しちゃうってノリなんでしょうか?

ところで、数年前とある私の地元の小さな地元の公立病院の待合にいたら、そばに整形外科があり、なんと二重整形!のサービスの張り紙があり、ショック(笑)でした。プチ整形はかなり、広まっているものなの?単に僕が世間知らずなだけでしょうか??

A 回答 (1件)

手術痕を目立たせなくする整形手術、

骨折や関節などの治療も整形と言いますね。

・・・ということで質問にある「整形」を「美容整形」と置き換えて解答させていただきます・・・

>単に僕が世間知らずなだけでしょうか??
その通りです。

今の日本は心の時代と言われます。
心に病を抱える人が大勢いるんです。
その中で、風貌が理由で鬱になる人の数が多くなっています。
これはスマートフォンの普及によるSNS発信が原因とも言われています。
自身の顔をSNSに上げる機会が多いことからそのようになってしまったのでしょう。
それを裏付けるように10代20代の施術者の数が急増していますよ。

・・・
一重まぶたを二重まぶたにするだけで心が癒されるなら、それはそれで良いことですよね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。