dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は彼氏の悪口を友達等に言ってしまいます
「顔全然かっこよくない」
「優しくないむしろ性格悪い」
などなど
本当は世界一かっこよくて優しくて面白くて自慢の彼氏で、王子様みたいな人です。
けど友達や、周りの人間、家族等に彼の良さを知って欲しくなくて悪く言ってしまいます。

そして、私が悪口言っている事が彼に伝わってしまったらしく昨日電話で、[嫌いならちゃんと言ってほしい]と言われました。その時言葉出なくて、そのまま電話を切りました
けど、本当の事恥ずかしくて言えないですし、なんていえば許して貰えるかも分かりません……もう嫌われましたよね、、別れるべきなのでしょうか?

A 回答 (15件中11~15件)

わかりますよ。

私の場合は照れくさくて素直に褒めれないので、いやいや違うよとついつい否定してしまいます。
でもホントは色々言っていても好きな人でありますし、伝えたい気持ちもありますがいかんせんノロケれないですよねぇ。

私なら
自慢の彼氏だからこそ良さを周りに隠しておきたくて、思っていない事まで言ってしまいごめんなさい。
本当に優しいし、かっこいい自慢の彼氏です!ってばーっと言って逃げます(笑
落ち着いたらまた文章で、詳しく説明しますね。
    • 1

恥ずかしくても、本当の事を話して

質問者さんの気持ちを伝えるしか
無いでしょう。
    • 0

失って後悔して気付く事もあります。

けどそうなる事を想定出来るのに行動を改める事が出来ないのは愚の骨頂。

失いたくないなら
なりふり構わず
すがりつきましょう。
    • 0

友達等に悪口を言っていたのは、友達や周りの人間、家族等にあなたの良さを知って欲しくなくて悪く言っちゃったんだ本当にごめんなさいと正直に言って謝った方がいいと思います。

本当のこと恥ずかしくて言えない…なんて言ってたら世界一かっこよくて優しくて面白くて自慢の彼氏で王子様みたいな人と別れることになってしもうかもしれませんよ!
あなたが彼のことを本気で好きなら正直に伝え謝りましょう。
彼が許してくれるかは分かりませんが、彼も彼女から悪口言われててショックを受けてると思うので誤解は解いた方が断然いいです。
頑張ってください!
    • 1

日本人ですよね。

謙虚な心です。だけど性格が悪いとか
具体的なものは禁句です。
絶対言ってはいけません。
良い人だよねぇ?とか言われたら
そう?とか言って濁す事です。
彼氏にははっきり謝る事ですね
    • 0