dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

学校で、「権力高い」って男子に言われたんですけど、皆さんの周りの権力高い女子ってどんな感じですか?
イメージが悪そうなんですが…(笑)
でも、何人かの男子に聞いてみたところ、嫌われてはないらしく悪口も聞いた事がないらしいです。

質問者からの補足コメント

• あ、すみません、何人かに嫌われてるか聞いたのは男子だけじゃないです。女子にも聞きました汗
    女子には何人かに悪口を言われてるらしいです、

A 回答 (5件)

リーダー的存在でまとめ役なので、男子からしたらまとめてくれるのは有難い存在なので、特に悪い印象もないんだと思います。

後はあまり関わらなければ問題も起きないってとこだと思います。
女子は派閥があるし、リーダー格になりたい人もいるので、あなたをライバル視する人には好かれないんだと思います。
まとめる力があるので、そう言う人が羨ましく妬みから悪く言う女子もいると思います。
    • 1

こんにちは、まずはじめに「権力が高い」なんて言葉聞いたことがありません。

「権力」は強いか弱いかであり、高低で表現されるものではないのです。

ただし「権高い(見高い)」という言葉ならあります。
これはもう、イメージではなく言葉としてあまり良い言葉ではありません。
「傲慢」や「相手を見下す」「高飛車」などの意味です。

どういった意味で使おうとした言葉かは分かりませんが、本気で「権高い(見高い)」のつもりで出た言葉なら、ちょっとご自身を振り返ったほうが良いかもしれません。

ご質問の答えでなくてごめんなさいね。
    • 1

それが鼻に付く人はなんでもいうよ

• 1

貴方には、何も話せないオーラが感じられます!

• 1

人の集まりの中心にいる…みたいな感じですね。

リーダー的といいますか。
    • 1