電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今の若者言葉って数年後には死語になりますよね? そういう言葉を使ってると黒歴史に刻まれることになると思うんですけど、それでも使いたいものですか? チョベリバとか使ってる時代の自分の動画みたくないよね?

A 回答 (4件)

そこまで考えて、誰も言葉を使いませんよ

    • good
    • 0

若者言葉ではありませんが、今年になってめちゃよく耳にする言葉が


「ほぼほぼ」です。
 最初はすごく耳に残って違和感がありましたが、おそらくこの言い回しは今後残ると思います。

 美味しいこと、すばらしいことなどを「やばい」なんて表現も残るんでしょうね。
    • good
    • 0

そうでもないですよ



「だらしがない」という言葉は
もともと「しだらがない」という意味の
「しまりが悪い」という言葉だったのを
江戸時代の若者が逆さに使ったのが
今でも残っています

何が残るかはわかりませんよ

さすがに「チョベリバ」は
一部の人しか使っていないので残らないでしょうね
    • good
    • 0

生き残った数%が新しい文化となります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!