プロが教えるわが家の防犯対策術!

地球上で一番嫌いな言葉で少しでも目や耳にしたら怒りが爆発する位です。この言葉を目や耳にしないようにするにはどうすればよいのでしょうか?もし親しい人との間で出てきたらもう下手すると警察沙汰になりそうな気がします。それだけは避けたいのですがこの言葉だけはどうしても我慢できません。

A 回答 (5件)

ジョイナスが嫌い、というと英語の「Join us.」という言葉の意味が嫌いだということでしょうか。

そうだとしたら、普通に日本で暮らしていれば、日本人が友人や知人に「Join us!」などという言葉をかけることはないでしょうから心配ないでしょう。英語圏の人を近づけないようにすることくらいですかね。テレビやラジオの英語番組は厳禁です。最後に「Join us  tomorrow!」などと言うことがありますから。

意味とは関係なく「ジョイナス」という音の響きや文字の並びが嫌い、ということでしたら、日常生活で目にしたり耳にしたり、というと私がまず思い浮かべるのは横浜の「相鉄ジョイナス」です。だから横浜とその近くには行かない方がいいでしょうし、横浜とその近辺に住んでいる人とは友人知人にならない方がいいでしょう。「こないだジョイナスで買い物したんだけど」などという会話になっては困ります。
それと、今年の中日ドラゴンズのスローガンが「join us~ファンとともに」なので、今年一年は愛知県には近づかないようがいいでしょうし、ドラゴンズファンの友人知人には会わない方がいいでしょうし、プロ野球の中継、ニュース番組も見ない方がいいでしょうね。
それでも心配なら他者と会話する前に「ジョイナスという言葉は使わないで下さい」とお願いするしかないのではありませんか。「変なやつ」と思われてしまうかもしれませんが、警察沙汰になるのを避けたいならそのくらいは仕方ないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 有難うございました。かつては中日ドラゴンズのファンでしたが、今年から諸事情があってファンを止めました。チーム状況が芳しくないみたいで、その原因が上に挙げた言葉に値するという話です。英語で言えばさほど頭にこないですが、和製英語風にするとそんな訳で怒り爆発してしまいます。
 周囲に言わないように説得してみますが、万が一その言葉を言ってしまったら本気で暴力どころか殺人もしてしまいかねません。

お礼日時:2012/07/29 14:21

>目や耳にしないようにするにはどうすればよいのでしょうか


いろいろな方法があると思いますが。
(1)目に針を突き立て、耳孔に割り箸等を奥深く突っ込む。(あまり急激にすると脳を傷つけるので注意する)
(2)日本から出て行く。
(3)地球から出て行く。
(4)宇宙から出て行く。
しかし、
>少しでも目や耳にしたら怒りが爆発する位
と言いながらもご自分で
>「ジョイナス」という言葉についてです
と書き込んで怒りを爆発させてコンピュータを破壊せずに、また、質問すれば回答を見ることになり、その都度そのコトバを目にすることになることを承知の上で投稿できたのですから、それくらい自制心がおありなら今後も警察沙汰は避けられるのではないかと期待いたします。
    • good
    • 1

少なくとも、以下の場所には近づかないことです。


 横浜駅西口
 相鉄線二俣川駅
 秋田県民会館
 関西電力の人材サービス会社
 石川県地域スポーツシステム研究所
 京都を中心に関西で展開するパチンコ屋
 福岡県のヘアブライダルサロン
 名古屋市相談室
 神戸三宮パソコン教室
 千葉県南房総地区のパソコン教室
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。全て記録しておきます。

お礼日時:2012/09/13 20:40

その言葉を実際に発する人がいる方が不思議ですが


親しくしいたいのでしょうか?私だったら受けつけない言葉を
言う人は受信拒否です。私もそのようなカタカナ言葉で
聴いただけでゾッとする言葉はあります。
以前本人に、もう大人なのだからやめなさいと
言いましたよ。相手の人間性も好きではなかったので
拒否にして大丈夫でしたが。聴いただけで切れそうな言葉はありますね。
切れそうと言うか気持ち悪かったです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございました。何でもかんでもカタカナ言葉で済まそうとするのはアホですね。

お礼日時:2012/09/13 20:39

ナバホインディアン居留区などに行かれれば大丈夫でしょう。



インディアンうそつかない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼日時:2012/07/28 09:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!