dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

あけおめ!ことよろ!
なんて、
今どきのスタンプなんかに有るからなのか、若者コトバだと思われてますよね?

しかし、20数年前からある言葉なんですよね〜
50代の私が、20代の頃から有るから使っちゃうのに、オバサンやオジサンが使うと
[キモイ]
とか言われるのが
納得できん!

A 回答 (4件)

世の中、納得できない事だらけです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ、なんだか怒りを打つけただけな質問になってしまってましたね、すみません!

なのに回答、ありがとうございました!

お礼日時:2023/01/08 02:49

若いときの服装、髪型を50代過ぎてもなお同じようにしているとキモがられるのと同じでは?



年齢相応の、ということかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、なるほどー。
ボディコン肩パットとか無理ですねー
でも、トレーナーとGパンすら着られないのは辛いですねー。
銀座でも渋谷でも農家のお婆ちゃんみたいな格好してたら良いんですかね?

お礼日時:2023/01/08 10:37

まあ、TPOだね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そりゃそーだ。
さすがに部下にさえ言わんわ。
お客様なんて、普通に挨拶するわ。

お礼日時:2023/01/08 08:38

10代の言葉遣いを50代がしてれば、ちょいキモいかな?


大人はおとなしくしてろという・・
ボクちゃんえらい?www
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うん、だからさー、自分が若いときに使ってたワケよ。
そのまま使うよね?
ほら、[ビビる]みたいにさ。

それに対して今更オッサンオバチャンのクセに!とか言われるのが
なんか、こーねー、
お前ら20年後に言われるんだろーなーとかさ。
笑えるわけだ。

お礼日時:2023/01/08 07:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!