プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは!

私は身長150cmなんですけど、-20cmの130cmの板って、かなり無いんです!!

最低でも135cm。。
本当は真空の板が欲しかったんですけど・・・。

近いのはバートン、インフィニティーくらいしかなくて・・
デザインもいまいち。甘ったるいンですよね。

かなりのメーカー探しました。
マイナーメーカーとかでも、捜す方法、もしくは今年、去年モデルで130~135の板を扱ってるメーカー知りませんか?
情報をください!!

出来れば、トリックしやすい柔らかくて軽い板!飛びたいです。

よろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

無理に-20cmの板にしなくても大丈夫ですよ。


友達で身長153cmの子は148cmの板に乗ってますし、私も身長-8~10cm位の板を好んで乗っています。
まわりの女の子もみんな同じ感じです。
それほど柔らかい板に乗っているわけでもありません。
ちなみに全員、フリースタイル系の色んな大会に出ていますが、いつもの板を使ってますよ。

身長が高い男の人なら-20cmの板でちょうどいいかもしれないですけど、女性の場合はほとんどが-20cmだと少し短いかも・・・。

これで、板を選ぶ幅がだいぶ広がりませんか?
質問者さんの場合、有効エッジが110cm位の板なら乗れると思うし種類も選べると思いますよ。
試乗できない環境にいらっしゃるなら、カタログとかでじっくり見て選ぶ楽しみも味わって下さい!
    • good
    • 0

 まずボード長自体があってるかどうか確認した方がいいと思います。


http://www.dmksnowboard.com/bbs/material/light.cgi
ここで、その点から確認した方がいいです。間違いないです。
    • good
    • 0

真空、フィールグッドはMUCCUさんの希望の


柔らかくて軽いには、適していないかもしれないです。

フィールグッドは、賛否両論かもしれませんが。

柔らかくて、軽いので短いのがいいのなら、
リブかグヌーはどうでしょうか。

グヌー
http://www.gnu.com/

リブテック(アドバンス)
http://www.advance-j.com/coverpage.html

この回答への補足

ありがとぅ!
わがままなんだけど、やっぱりバートンはすきじゃないんですよね・・・

GNU、リブは見ました!
今年モデルのリブのデザインってゴスいねぇ・・・
この二つのメーカーは好きです!!!

補足日時:2004/11/25 09:08
    • good
    • 0

身長150センチなら、板の長さは140~145くらいでもいいと思います。


バートンで言ったら、FeelGoodなんかは、シャノンが女性向けに開発を始めたモデルで、
硬さも柔らかめで力の無い女性でも扱いやすくなっています。
ちなみに一番短いモデルは140センチなので、あなたにあうと思います。

それでもやはり130センチの板が欲しいのであれば、後はジュニア向けになってしまいます。
バートンでしたらチョッパーやパンチですね。

参考URL:http://www.burton.com/burton/gear/boards/ca_boar …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですねぇ~。多分、私の希望でいったらfeelgoodあたりなんですよね。
けど、良いのは分かってはいるんだけど、バートン好きじゃないんです。
やっぱりデザインと知名度が・・・(★一番★ッてのが、ちょっと)
悔しいので、ジュニアにも抵抗あるし・・・

わがままでごめんなさい!!!!!

お礼日時:2004/11/08 14:11

そんなに、短い板でなくとも大丈夫だと思います。


140cm代でも大丈夫ですよ。。

この回答への補足

そうですね。
最悪、143cmまではアリかな!?と見ています。(やっぱりデザインの方が重視しちゃうんで)

今までが140cmでなんとなく滑り辛かったので、出来れば今回はぴったりサイズで、、なんて思ってたんですけど・・・。

補足日時:2004/11/08 14:00
    • good
    • 0

私も身長150です(^-^)


なかなか無いんですよね!ぴったりの板って。
真空は作ったのが男のライダーさん(名前忘れました)なので女の子向きである小さめの板は無いのかも。渋くてかっこいいけどね!
真空のデザインが気に入って探してるのなら135~138あたりでの渋めのデザインは探すのが難しいかも知れないですね。
とりあえずギアのカタログで探すのはどうでしょ!?
気に入った板があればメーカーか取り扱い店に問い合わせてみるとか。
デザインがあんまり・・・ならステッカー貼りまくりも手だと思いますよ。
ちなみに私が使ってる板はATOMIC(138)です。
気に入ったものが見つかるといいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本当に小さいのは損ですね・・・。

がんばって探します!

もうすぐですね。
今シーズンもお互い頑張りましょう!!!
怪我しない様に、、、

お礼日時:2004/11/08 13:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!