激凹みから立ち直る方法

中学生です
今バドミントンを習っていて、すごく体が、硬いです。
なので、何か、体を柔らかくする方法を教えてください。
よろしくお願いします

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    バドミントンを習っていない人でもいいですよ。
    体を柔らかくする方法だけ教えてくれれば、とても助かります。
    今足が硬くて、とても困っています。

      補足日時:2018/08/31 17:39

A 回答 (3件)

イスに座り、両手で、両足首をつかむ。

腰を浮かせて、そのまま、また覗きの前傾姿勢をキープ。最初は、ヒザは曲がっていても良い。
これで、太ももの裏の筋肉を、伸ばすのが有効です。普通に、前傾すると、ふくらはぎの筋肉は、伸びるのですが、体の硬さは、ふともも裏が、硬いのが、原因の事が多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
してみます。

お礼日時:2018/08/31 19:19

ラジオ体操でもいいので真剣にやってみると


ストレッチ代わりになりますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

本当にありがとうございます。
助かりました。

お礼日時:2018/08/31 21:55

ストレッチ

    • good
    • 3
この回答へのお礼

助かりました

教えてくださってありがとうございます。 ストレッチ頑張ります。
本当に助かりました

お礼日時:2018/08/31 18:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!