プロが教えるわが家の防犯対策術!

パワハラ上司を殴って首ってどうなんですかね?

質問者からの補足コメント

  • 意見別れますね

      補足日時:2018/09/01 20:24

A 回答 (11件中1~10件)

パワハラの内容にもよるけど、別にいいんじゃない。

    • good
    • 0

まぁ殴っちゃったら・・・・暴行で罪に


問われますからね。
どんな悪人でも暴力を振るうことは、ちょっと
ダメですね。
くやしい、理不尽かと思いますが、首になるのも
当然かと思います。
    • good
    • 1

正しい。

    • good
    • 0

その覚悟があるなら良いんじゃないのかな。

    • good
    • 1

何にしても暴力はダメ。


暴力をふるったら犯罪。やめておきましょう。
    • good
    • 0

殴るのは子供の喧嘩。

大人の喧嘩は証拠を握って裁判かけて社会的責任を取らせる事! さて貴方は大人の喧嘩それとも子供の喧嘩をしますか?
決めるは貴方次第です。
    • good
    • 1

殴ったら暴行罪で逮捕だし、示談であれば1発10万と思えばいいですし、


貴方が逮捕されてもいいのでパワハラ上司を殴りたかったら実行すればいいだけの話です。
    • good
    • 2

会社の「就業規則」に罰則についてどう定めてあるか、です。

懲戒解雇がいちばん厳しく、その次が諭旨解雇(退職勧告)ですが、どうなればこれに当たるのかは就業規則を見てみないとね。

上司を単に殴っただけでクビになるのは行き過ぎのように思えます。もちろん前後の状況や程度にもよりますけれど。なお、殴れば刑法上の暴行にあたり、それで相手にケガをさせれば傷害の罪に問われます。

刑法第208条(暴行)
 暴行を加えた者が人を傷害するに至らなかったときは、二年以下の懲役若しくは三十万円以下の罰金又は拘留若しくは科料に処する。
刑法第204条(傷害)
 人の身体を傷害した者は、十五年以下の懲役又は五十万円以下の罰金に処する。

殴ってクビとは酷過ぎると騒ぎ立て、それで相手が警察に被害届を出されると厄介ですよ。
    • good
    • 0

out

    • good
    • 0

首になったのですか?


Σ(・ω・ノ)ノ
警察沙汰?

首くらいで済めばいいけど、犯罪者、裁判って面倒
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!