プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

35歳男性ですが、昔は、自分の親や学校や社会で髪染めるな、素直で真面目な人が正しいと教育されて育ちましたが、今の世の中の常識やマナーやモラルが個人個人常識が出来て育ち複雑な人間関係がこれからずっと死ぬまで続くのでこんな日本がいいと思いますか?
昔は音楽が流行ってパンクで自分達の思いや考えを確かていましたが、今の若い人達は音楽を聴く人が減っているのか歌も流行っていません。音楽が流行らない興味のない時代になってカラオケも廃れてきてます。
なんかしょうもない世の中と感じているのは自分だけでしょうか?
金、武道、体育、格闘、権力、が目立っている時代ですが、どれも目立つ不祥事多いですよね?
体育会系はパワハラが得意ですからね!笑)
内向的な人が上に立つ世の中にしないと引き篭もりやニートの数が、減らないと思いますが?

A 回答 (8件)

昔は良かった病ってご存知ですか?


あなたの親世代も昔は良かったと言うし、祖父母世代も昔は良かったと言うし、人間はどの時代を生きても「昔は良かった」と言います。

昔は良かった病と言う著書を
読んでみてください。

そう思うという事はあなたが歳をとった証拠だと思いますが、あなたの主張する音楽が流行らずカラオケも廃れる等の根拠はどこから来て居るのでしょうか?

音楽が流行らないというのはCDが
売れないからですか?
これに関しては今、CDを買う時代ではないので、ダウンロード数を参考にすれば良いのかと。普通に流行りの曲などありますよ!カラオケが廃れて居るのは、スマホのアプリなどで一人カラオケができるアプリなどが普及してきたからだと思います。
また、昔に比べて今は遊びの選択肢が多いです。何もボーリングやカラオケをしなくても他に幾らでも遊ぶ方法があるのです。

金・武道・体育・格闘・権力が
目立って居る時代とありますが…
これはいつの時代を指して居るのでしょうか?(^^;

あなたが仰りたいしょうもない世の中になったというのは主にあなたより下の若者世代の事を言って居るように
思えるのですが…
少なくとも金ならバブル期の方が
その他権力が目立つ時代なども
ひと昔前の話と思いますが。

パワハラなんて、今に始まった言葉ではないですからね〜

社会云々とありますが、基本的に世の中のルールや仕組みは権力や影響がある人が決める仕組みになって居るので、あなたが権力や影響力を持って変えていけば良いのではないでしょうか?
    • good
    • 0

今のご時世、つまらないと感じる


国に死ぬまで住み続ける必要もないと思いますし、発言に対して少し視野が狭いかな?と感じます。
    • good
    • 0

>なんかしょうもない世の中と感じているのは自分だけでしょうか?


貴方だけとは思いませんが、少なくとも自分(あなたより一回り上)はそういう風な変化(廃退)があったようには思いません。
もちろん、様々な流行り廃りはあるとおもいます。ただ、それは太古の昔からあっていることではないでしょうか。

あなたが現在が「しょうもない世の中」とおもっているなら、過去も「しょうもない世の中」だったと思いますよ。
もちろん未来も。

>これからずっと死ぬまで続くので

おおよそ半世紀先まで現在の状態がキープされたままだと?
あり得ないと思いますが。
    • good
    • 0

何が言いたいのか分かりませんが、内向的な人間がカラオケをすればいい世の中になるということですか。


内向的な人間は陰湿なパワハラをするので、体育会系のパワハラとは質が違います。
日教組の指導で教師の言うことを聞くのが正しいとしていたので、学校教育は腐敗していきました。実力ではなく教師への忠誠度で学校教育は評価され点数が貰えます。今も根強く教師への忠誠心は評価されています。真面目にするより誤魔化してでも、教師の気に入るようにする。その指導が、今の社会を形成しているのです。見えないところでは、ずるや不正をしてでも評価を重要視する。それが優秀な人と位置付けられているからです。教師が引きこもりやニートに興味があると思いますか。教師にとっては負け組で関わりたくない種類の人間です。個人は教師にとっては面倒なだけで、全員同じことをする、教師の言うとおりにするのが理想の人間です。しかし、そう教育している教師は、自分は個人として自由に振る舞うことを優先するため、指導と行動のギャップが見られ、生徒から批判を浴びるのです。それを教師だけはいいと矛盾、不条理なことをするため、溝ができます。
日本も学校教育に負けないよう個人を尊重していかなければなりません。社会生活では、マナーやモラルは必要ですが、個性を否定する学校教育は時代遅れです。
パワハラは体育会系、文化系問わず行われていますし、見て見ぬふりをしたり、臭いものには蓋をしろという事をしてきたのは学校教育です。
内向的な人間上に立つ方が、引きこもりやニートがいなくなるといいますが、内向的な人間は他人に興味がないので、引きこもりやニートが増減しようがどうなろうと知ったことではありません。
結果、内向的な人間がカラオケをすればいいというのは、自己満足で他人のことなど考えない自己中心的な考えをするというのが内向的な人間ということです。
    • good
    • 0

はあ。

あなたもクソジジイになったということですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人間の糞=社会不適合者
親死んだらあとを追いかけるつもりです!

お礼日時:2018/09/02 10:48

35歳男性ですが、昔は、自分の親や学校や社会で髪染めるな、


素直で真面目な人が正しいと教育されて育ちましたが、
 ↑
ワタシもそうやって育ちました。
今でもそうだと思いますが。



今の世の中の常識やマナーやモラルが個人個人常識が出来て
育ち複雑な人間関係がこれからずっと死ぬまで続くのでこんな
日本がいいと思いますか?
 ↑
日本は庶民の力で持ている国です。
その庶民の力を発揮するためには、
常識などが重要です。



昔は音楽が流行ってパンクで自分達の思いや考えを確かていましたが、
今の若い人達は音楽を聴く人が減っているのか歌も流行っていません。
音楽が流行らない興味のない時代になってカラオケも廃れてきてます。
なんかしょうもない世の中と感じているのは自分だけでしょうか?
 ↑
ハイ、質問者さんだけだと思います。



金、武道、体育、格闘、権力、が目立っている時代ですが、
どれも目立つ不祥事多いですよね?
体育会系はパワハラが得意ですからね!笑)
  ↑
マスコミが騒いでいるだけでしょう。



内向的な人が上に立つ世の中にしないと引き篭もりやニートの数が、
減らないと思いますが?
  ↑
ニートなんて落ちこぼれの極少数派に合わせた世の中に
して、何が良くなると言うのですか。

そもそも日本はニートが非常に少ない国ですよ。

○世界ニートランキング %
15~29歳

トルコ 24,9
メキシコ 18,5
韓国  15,6
米国  10,8
英国   8,7
仏    6,8
ドイツ  5,6
日本   4,6
OECD平均 8,2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本のデータは嘘ですよ!
自殺率も隠しているぐらいですよ!

お礼日時:2018/09/02 10:45

人生なんか面白くないと思えば面白くなくなる、活躍する事などあり得ない。


モラルとマナーこれには私の親も相当煩かった、勉強よりも所作の方がうるさかった気がする。
親に小学校に入る前に掛け算の九九を習い漢字も相当習っていた、すると学校の勉強など簡単にできたものだ。
高度成長期に青春時代を過ごし、バブル期にはバッチリ贅沢三昧。
時代が自分に合っていたのか楽しくてたまらない人生です、現在は旅行も遊びも飽きてしまい趣味と仕事を一緒にしたような事をしています。
若者との交流も有り20~35歳くらいの若者ともよく呑みに行きます、この頃はBBQとかホルモン焼きとか居酒屋ですね。
若いうちに度はしたほうが良いし、仕事を自分で見つけてしたほうが良い。
自営業なのか自由業なのか、親の親の代からそんな生活である。
会社勤めもしたのだが形ばかりで数字にリアリティが無い世界、前年度120%アップの計画って分母すら知らぬ上司の机上の空論。
私の時代にはニートなどいなかったし言葉すらなかった、兎に角役人になるような奴はいい加減なやつが多い。
自由に生きたほうが良いよ、自分を信じてね。
ニートは面白くないぞ、私と遊んでるうちに一人ニートを脱したからね。
楽しんで生きる事が一番いいよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も脱してちょ!
ニートは孤立、やる気、信用、お金、
楽しみ、全て無くなるよん!
泣いても、凹んでも、責めても何も変わらないよん!仕事の面接やる気あるの?で終わり伝わらない!最後は死だよん!

お礼日時:2018/09/02 12:31

自分に特技を身につける事だね、趣味に没頭しても良い何か人に負けないモノを持てば仕事になるよ。


特技のものほどギャラが高い、楽しいぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

趣味は音楽を聴く事か、バイク乗り
他は何もないし何も出来ない、知らん人と関わったり話しが出来ない!
見た目綺麗な男や女嫌い
ヤバイとかキモいとか平気で言う奴

お礼日時:2018/09/02 16:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!