プロが教えるわが家の防犯対策術!

昔から成人の日に若者がで暴れるのはなぜでしょうか?

A 回答 (8件)

一言、簡単にするならば、


もう餓鬼扱いされずに済み何でも出来る!.... とかの勘違いから起こる、
嬉しさ余ってバカさ百倍の行為をしたがる奴ら.. いや人達です。
    • good
    • 0

ヤンキー全盛だったうん十年前のうちらのとき、ヤンキーはそもそも自治体主催の集まりになんて来ませんでした。

いまのヤンキーは真面目なので呼ばれれば来るし、きたら期待通り暴れてニュースにのるわけです。使命感と真面目さの現れと見るのが妥当でしょう。
    • good
    • 1

原因は、親の躾が悪かったからです。

だからあんなアホ人間になってしまった..... 。その他に何か原因ありますか?それ以外ないと思いますが....,
親の教育と躾が悪かったからあんなアホになったのです..間違いないなく。
    • good
    • 0

クソバカだから

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答になってません。

お礼日時:2024/01/08 15:47

成人になることの意味を理解してないからです。



成人になれば未成年のように少年院での観察ではなく刑務所行きになるわけで、成人の日に暴れれば即前科者となり、社会生活に悪影響がでます。

こうした責任が発生するのを理解せず、大人の特権だけを享受できると勘違いをしているのです。
彼らの精神は小学生で止まってます。
    • good
    • 0

以前、インタビューされたヘッドスキンの彼が、真面目な口調で「暴れ納めです」と言ってるのを見ました。



皆がそうだとは思いませんが、「この日までと覚悟を決めて社会人になる子が、本当にいるんだなぁ」と、ちょっとしみじみしました。
    • good
    • 0

地方や田舎のヤンキーの歴史なんじゃないでしょうかね。


毎年やっている受け継がれているイベントみたいな感じなんじゃないでしょうか。
ヤンキー達の恒例の行為みたいな感覚なんじゃないでしょうかね。
    • good
    • 0

暴れるタイプの子達は殆ど進学ではなく、社会人であることが伺えます。

もう普段は騒いだりヤンチャしたり出来ない立場なわけですが、久しぶりに青春時代の大勢の友達やクラスメイトと集まり、学生のノリを当時以上に爆発させたくなるのではないでしょうか。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A