アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あまり友人には相談できず、お恥ずかしい悩みなのですが…、もう20歳なのにブラジャーを着れないんです。
現在、実家暮らしの大学生です。
今までずっと下着は母が買ってくれていたユニクロのカップ付きのキャミソールだったのですが、高校3年生辺りから周りはみんなブラを着ていたので、私も勇気を出して一度母に言ってみたところ、「あんたにはまだ早いからダメ」と言われてしまいました…。
日頃から母とは女同士の話をほぼしたことがなく、恋愛話や身体のことも話せないような感じです。
その後はブラの事はもう言い出せずにいたのですが、最近は胸が小さい事が悩みで、調べてみるとやはりしっかりとした下着を着ることが大事だと書いてあったため、母に内緒で下着を買いました。
しかし、母に洗濯してもらうわけにはいかず、勝手に洗濯機を使ってもバレてしまうので、洗面所で手洗いをしているのですが、干すところもないため自分の部屋で干すので生乾き臭が凄いですし、正直面倒です…。
母はよく勝手に私のクローゼットを見ているっぽいので、恐らく下着のことは知っていると思うのですが、何も言ってきません。
しかし、洗濯をしてもらったり、堂々と着たりすると絶対何か言われる気がします…。(新しく買った洋服でもしつこく「これどこで買ったの?ちょっと派手過ぎるんじゃない?肩出ててみっともない」などと言ってきます。母に内緒で紐パンツも買った事があるのですが、この前病院に行こうとした時も「これから検査するんだし下着も見られるかもしれないんだから、紐のパンツみたいな恥ずかしい下着は着ないでよね」と言われたこともあります。その時に勝手にクローゼットを見てるということが分かりました…)

本当にくだらない悩みかもしれませんが、どうしたらいいと思いますか…?
未だに、「今日ユニクロ行くけど下着(キャミソール)買ってこようか?」などと母に言われます。。。
母に認めてもらうことが1番の望みですが、認めてくれなくても他にも良い洗濯方法などを思いつかれたら教えていただきたいです…。
早く一人暮らしをしたいのですが、まだ学生なので許してくれないですし、過保護なので就職してもずっと一緒に暮らす気でいるみたいです。。。

A 回答 (4件)

コインランドリーはいかがですか?


洗濯用のネットをかってその中にブラジャーいれて洗ってしまうとか。
コインランドリーは乾燥機もありますからね!

アルバイトはしていますか?
していたらそのお金でブラジャー買って自分で管理してしまいましょう。
お母さんにまだ早いといわれても、聞き流しましょう。
へーそっかー。って!
お母さん的にまだ早くても実際今時の20歳の子はつけてますよ〜お母さんの時代とは違いますよ〜って頭の中で言っとけばいいんです。

たまに自分の娘が女性になっていくのを嫌がる母親がいるとききます。
女らしくするのだめ、彼氏なんてもってのほか!って…
家の中に女性は2人もいらないって考えなのでしょうか。本当は、お母さんに病院にいってもらったり、なにがどう早いのか?本音でぶつかるのが一番なんですけど、母親くらいの年齢って更年期もありヒステリックに怒ったり意味不明なことで怒ったりするので私は無視が一番だと思います。

まとめると、下着は自分で購入、洗濯はコインランドリー、なんか言われたら聞き流す!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私の母はまさに仰る通りで、私が女らしくなっていくことが嫌みたいです…彼氏ができた時も別れるまで家を追い出されるくらい怒られました。
母は私の同世代の子たちのお母さんよりもずっと歳上なので、考えが古いのかなとも思っています。

コインランドリーは行ったことが無いのですが、いくらくらいかかるのでしょうか…。
アルバイトはしていますが、凄く稼いでいるわけではないです…。

お礼日時:2018/09/02 10:53

お母様が、ユニクロのキャミソールに拘る理由が、何か、あるのっかなぁ?


胸まわりを締め付けないから良いとか、着やすいとか、確かに、メリットは、あるけれど
中高生の部活女子ならともかく、20歳の女性なら、好きな下着つけたいですよね。
私なら、うちの親も、けっこう過保護な方だったけど、喧嘩してでも
もう大人なんだから、普通のブラジャーが付けたいのって、話し合うと思う。笑
隠さないで着たいもの、ね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ユニクロのキャミソールにこだわっている理由は特に無いとは思いますが恐らく、母自身も着ているし、派手ではなく無難だからというような理由だと思います…。
以前下着のことを母に言ったときに、「この子がブラジャー着るなんて気持ち悪い…」みたいな目で見られてしまったのがショックで話し合えません…。
私自身も本当は隠さずに着たいです。
でもきっと、母にとってはいくら20歳でもいつまでも子供だと思っているかもしれません。。。

お礼日時:2018/09/02 11:02

何処でも居ますよね、子離れ出来ない


女が。

貴女も親離れし為さい!
彼氏は勿論結婚なんて出来ないよ。

1度喧嘩為たら良いのでは。
其れで目が覚めるか何時までも馬鹿親を
続けるか解ります。
    • good
    • 1

私の母は、初潮がきてから全部私の生理周期を記録していて、そこから嫁と姑みたいなバトルが始まりました。

洋服も生理用品(私はもとから経血量が多く普通のナプキンでは足りませんでした)も買ってもらえず、リクルートスーツもサイズが全く合ってないものを買ってこられて泣きました。

コインランドリーは、下着だけ例えば3日分とかでも洗濯からすると結構お金かかります。
家電の通販で「バケツ型洗濯機」を購入してお部屋で洗うのは無理ですかね?
https://product.rakuten.co.jp/product/-/ff06bc02 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!