電子書籍の厳選無料作品が豊富!

江戸時代の身長は男性が157cm,女性が145cmですが、僕は高1男で身長177cmです。江戸時代にタイムスリップしたら僕は大男扱いですよね?巨人とか言われそうな気がします。

A 回答 (3件)

江戸時代だと、最強の力士と言われた、雷電爲右エ門が6尺5寸(約197cm)あったそうです。


江戸期にかかる戦国武将では、加藤清正、藤堂高虎、前田利家、直江兼続らも長身です。

徳川吉宗 徳川慶喜 は長身の将軍でしたし、
新選組の島田魁や、維新志士の坂本龍馬、西郷隆盛、大久保利通なども長身でした。
珍しいかも知れないですが、長身の人も居たようですね
    • good
    • 2

群衆の中に居ても、肩から上が飛びぬけて見えますので、極端に目立つ巨人です。


相撲で有名な雷伝為衛門も巨人で、塀越しに顔が見えたと言われています。
性格が優しくて力持ちなら、周りの人から頼りにされます。
そうでないと、目立つことが、いじめの対象にもなります。
高一で177cmなら、180cmは超えそうですね。
頭越しに江戸庶民を見下ろす姿を想像すると、愉快ですね。
日本橋の中央に立って、富士山を見つめるのも似合いますよ。
    • good
    • 0

大きいと言われそうですね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!