プロが教えるわが家の防犯対策術!

3年前に自己破産
金額は150まんの借金でした。

マイホームは買えますか?

A 回答 (6件)

現金一括でどうぞ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ローンは厳しいってことですよね?

お礼日時:2018/09/02 22:09

現金支払いなら当然購入出来ます、


以外なら出来ません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

7年〜10年たっても無理ですか?

お礼日時:2018/09/02 22:10

そういう考えだから自己破産したのでしょう



もう少し計画的になりましょう
    • good
    • 3

現金一括であれば、大丈夫でしょう。



「ローンが組めるか?」という質問であれば、「3年前に、150万円の借金を合法的に踏み倒した人に、お金を貸す人がいますか」という質問と同じことであり、私は貸しません。
銀行は、銀行にお金を預けた人の金、すなわち人の金を貸すわけですから、もっとシビアでなくてはいけません。
    • good
    • 1

ローンではなく全額一括払いなら大丈夫です。



銀行でマイホームのローンを組むのは難しくなります。
自己破産すると全国銀行協会には10年間はその履歴が残ります。なので、10年間はローンを組むのは無理でしょうね。それ以降は審査があります。

審査では、3年以上は定職に就いていないとダメ(派遣社員、アルバイト、パートではダメ)ですし、自分の身内(たとえば親)が経営している会社の会社員でもダメなんです。また最低年収の基準を満たしていなくてはダメですし、税金(市民税・所得税)を払っていない人もダメです。離婚してすぐに再婚した人もダメでしょうね。
大きなローンがあるとか、消費者金融に借入れがあるとか、返済負担率目いっぱいの申し込みをしていると審査で不利(ダメ)になりますし、独身はもともと不利です。

銀行でマイホームのローンを組むときは、こうした問題をすべてクリヤしておかないと。銀行は絶対に間違いない(確実に返済される)と判断される人にしかOKしません。
    • good
    • 1

通常考えているようなマイホームの取得は困難を極める事でしょう。

自己資金なら・・との回答もあるようですが、3年前・自己破産など考えると無理な環境におられるのでしょう。
 そこで、私達グループが提唱している「スモールハウス」をご紹介いたします。ハウスは6畳のリビングと洗面・玄関・トイレ・寝室用のロフトにて構成されていますので、6畳の広いスペースが有効に活用できる設計です。
 更に、固定費削減策として、太陽光発電と蓄電池を標準装備。トイレは簡易水洗とし、照明器具、コンセントなど、フル装備です。
 但し、設置場所により水道設備が完備されていない地域もありますので、水は汲み置き、又は雨水利用となります。
 価格は380万円と格安ですが木造の住宅仕様に拘りましたので、快適な生活が保障されます。
 私の目配り範囲(山梨県南アルプス市)であれば、格安(固定資産程度)で土地をご紹介いたします。貴方が興味があれば土地を無償で譲り受け農業での自立も可能です。
 提案は飛躍しましたが、貴方が望むのであれば、私と、私のグループが貴方の生活を総合的にご支援いたしますので、新しい何かを得ためにご検討なさるのも一案であるように思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!