アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

体臭が臭い場合どう治したらいいのでしょうか…?
自覚は無いのでどんな匂いかは分かりません…
毎日お風呂も入っています…
匂いには気をつけてるつもりでしたが、
私の後ろに立った人や、すれ違う人に嫌な顔されたりたまにひどい言葉を言われます(勝手に傷ついてるだけ)
女子で体臭酷いとか嫌ですよね…(笑)

A 回答 (6件)

年齢やどんな状況で発生するか分かりませんが、恐らく、腋臭なのでしょう。


臭いを消すクリームや医薬品は販売されていますが、個人によって効くかどうかは試してみないと分かりません。手術というてもありますが、メリット、デメリットがあるので医師と相談して治療しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たかしにさんお返事ありがとうございます(´∀`)
なるほど…!中3女子です…
一応制汗剤や、匂いを抑えたりする塗り薬は使用しているのですが…効果が出ているのかはわかりません(._.)
手術!?
わかりました…!親とも相談してみます…
手術!?

お礼日時:2018/09/04 01:53

家族に臭いか聞いてみては?お風呂に入ってはいるなら、虫歯か胃が悪いための口臭か汗か、ワキガか切れ痔、癌、なんかも臭いみたいだから病院へ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

りお406さんお返事ありがとうございます(´∀`)
気を使って…臭くないよ、といってくれるのですが…目合わせて言ってないので嘘なんだと思います(笑)
わかりました!
その場合何科にいけばいいと思いますか?

お礼日時:2018/09/04 01:48

食べているものが原因になっている可能性があると聞いたことがあります!!


野菜などを沢山食べてみて、できるだけ外食とコンビニのご飯は避けた生活をしてみてはいかがでしょうか!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つぼきーてぃさんお返事ありがとうございます(´∀`)
なるほど!
今日からめっちゃ野菜炒めとか食べてみます!!(笑)
ありがとうございます

お礼日時:2018/09/04 01:50

病院へ行ってみましょう。


体臭があるみたいなのですが、自分ではわかりませんなど言ってみては?

病気の匂いというのがあって、体臭で、病気がわかる医者もいるようですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちょっと待って さんお返事ありがとうございます(´∀`)
その場合何科にいけばいいのでしょうか?
なるべく詳しく教えて貰えると助かります…すいません。
そうなんですね…!

お礼日時:2018/09/04 01:55

参考まで…


体臭は体質です
体質は食事が影響します
腸内環境を改善する為
乳酸菌ヨーグルトを摂取する
悪玉を減らし善玉を増やす
肌荒れ便秘大腸癌予防にもなる
動物性たんぱく質
要は肉や脂を控えて、
たんぱく質は大豆や魚
また卵から摂取する
酸性からアルカリに変わる
健康にも良いですよね
蚊に刺されにくいみたいよ

猛暑で汗をかけば、
誰だって臭いですよ…笑
毎日入浴してれば、
気にするほどじゃないよ
大丈夫でしょ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

銀座Clubママ さんお返事ありがとうございます(´∀`)
なるほど…!人間の体ってすごいですね…
肌荒れや便秘予防になるのはとても助かります…(笑)
わかりました!
私の周りのお友達がいつも、ものすごくいい匂いがしていてつい、不安になってしまって…(笑)
ありがとうございます

お礼日時:2018/09/04 01:58

毎日お風呂に入っているのに、臭いと言われるんですか、じゃあジャスミンの香りがする香水を体中に塗って下さい、口の中はモンダミンでうが

いをして下さい、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

hanagarawanpiisu さんお返事ありがとうございます(´∀`)
否定するようで申し訳ないのですが…学校や親から香水をつけるのを禁止されているんです…
モンダミンですね!わかりました!

お礼日時:2018/09/04 02:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!