プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ホテルにものを送る時、「〇〇~気付」と書くじゃないですか。

あの「気付」を「気付け」 と書いてしまったのですが大丈夫でしょうか···?

A 回答 (6件)

ホテルのスタッフと受け取った方が、クスっと笑うぐらいで終わりでしょう。



さすがに意味は分かってるでしょうから。
    • good
    • 1

まともなホテルならまず大丈夫ですよ。

しかし、早とちりの受付がいるホテルなら、チップと思って開けるかもです(笑)

だって気付けとは心ずけ、つまりチップですから・・まぁ、心配ないでしょう。
    • good
    • 0

きづけけ



ただの誤変換なんで気にしません
    • good
    • 0

「気付」と「気付け」は同じ意味なので、問題ありません。


「気をつけ」はさすがに恥ずかしいでしょうが…
    • good
    • 0

>ホテルにものを送る時、「〇〇~気付」と…



はて?
そんな決まり事がありましたか。

宿泊客に送るのでなく、ホテルの経営者か従業員が開封すれば良いのなら、「気付」では大変失礼なことです。
まあ、届かないわけではないですけど。
    • good
    • 0

まあ大丈夫 それより 〇月〇日宿泊者と書かれましたか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!