プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中一バスケ部です
部活が嫌です。同期が嫌です。

私は中一でバスケを始めました。
しかし、5月頃にシンスプリントになってしまい、(疲労骨折の寸前ぐらいの重めのやつ)それで、復帰できるまで約1ヶ月程、準備、片付け、ハンドリングしか出来ませんでした。
それで復帰した時に、同じ時に始めた同期の子がいて、その子とものすごく差がついてしまいました。1年生だけの大会があるのですが、決勝では私以外の5人がでました。
なので私は周りよりも積極的にシューティングしたり、暇な時はハンドリングをしたり、練習中も周りより声を出したり、準備と片付けを周りより速く始めたり、私なりに追いつけるような努力をしました。
しかし、そういう行動が周りの4人(1人はすごく動いてくれて、私とその子は先輩にいつも褒められます。その子をAとします)は気に入らないようで、
「ホント真面目だね笑」
「真面目すぎても意味無いよ笑」
とか言われます。
ある日、私とAが先輩に呼び出されて、
「ほかのメンバーどう思う?」
とか聞かれました。私達は
「ほかのメンバーだけじゃなくて、1年生全員が少し落ち着きがないと思います。」
と、答えました。
(実際、バスケ部の一年女子はうるさくて、人の話を聞かず、学校の先生ほぼ全員に目をつけられています)
すると、ほかのメンバーのところに戻ったら
「何話してたの?」
と聞かれました。先輩にほかのメンバーに言っちゃダメだよ、と言われたので、ずっと黙ってました。
すると、
「あなた達みたいに先輩のまえでだけいい子ぶってる人より、私達みたいに裏表ない人の方が全然いいし笑」←この子をBとします
と言われました。
とても頭にきました。
すると翌日から、私とA、ほかの4人で別れるようになり、私とBは一緒に登校しているので気まづいです。登校中は普通に話していますが、学校に行くと、突然
「真面目だねー笑」
「お前ホントうざいな」
などと言ってきます。それなのにバスケ部以外の前だと、バスケ部めっちゃ仲良いし みたいな雰囲気を出しています。
イライラします。

私は2年生になったら生徒会に入りたいと思い、Bに相談すると、
「真面目だね笑」
としか言われませんでした。
何を言っても 真面目だね とばかり返されます。真面目というわけではないんです。
1年生として最低限のやることをただやっているだけなんです。ほかの4人は準備中もずっと喋っていて、シューティングもまともにしない。
私とAは、1番常識がある。
だたそれだけなんです。

私の言ってることが間違えているかもしれませんが、同じような体験がある方、こんな時どう乗り越えましたか?
また、共感する人も、回答お願いします。

A 回答 (2件)

女子怖いですよねー、しつこく、何時迄もひねにもち。

私も、先輩がこわかったわー、お陰で、後輩は皆んな仲良し
    • 0

和解より前にまずわ譲り合い カナメは

チームワークだよね!
    • 0