プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こちらが今から帰る、今日は・・・な一日でした、と家内にメールを送ったのに対し、忙しかったからと、返事を寄越さないことが度々あります。亭主をなめていると思いますが、どうでしょうか?他にも色々あって、こんな家内と一緒にいるのは本当に嫌ですし、養うのも本当に嫌です。皆さんのご意見、アドバイスを頂戴したく、よろしくお願いします。

A 回答 (24件中1~10件)

なぜ結婚したんですか?


子供がいないのなら離婚したらどうですか?
奥さまはなめてるわけではないと思いますが、嫌いなら奥さまにそれを伝えて離婚に向けて話し合いをしましょう。
奥さまは面倒くさがりやな性格なんでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚して30年近く経過します。子供も大学生と高校生がいます。本当に嫌です。よくここまで我慢しました。嫌いなので、向こうの親族とも一切交流を絶っています。

お礼日時:2018/09/04 10:32

あばたもえくぼ!!と古来いいますが、好いた相手は、ハナクソほじっても可愛く見えます。

しかし、嫌いになれば、玄関入って、スリッパが揃っているだけで、こいつ誰か来たのを隠すためにスリッパ揃えたか!!
また風呂上がりに下着を出していれば、こいつこれ口実に俺の下着をチェックしているのか!!
と限りありません。我慢できなくなれば、修復は体力と精神力が必要です。
難しいと思えば、別々の道を歩くのがお互いに幸せだと思いますよ!!
そう思えば早急に警告を送って準備することです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね、ようく考えてみます。

お礼日時:2018/09/04 10:32

嫌なら離婚すればいいでしょう。


ワザワザ自分勝手な愚痴を投稿して来る必用は無い。
そもそも「帰る」とか「でした」で閉めているメールに対して返事を要求する事が間違っている。
その閉め方ならば一方通行になって当たり前。
それに「養う」と言う考え方からして超上から目線で大きく間違っているし何様なんだと言う事に捉えられてもおかしくないからね。
離婚して何事も自分自身で誰にも頼らず助けられずにこれから過ごしていく事です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

本当にそうしたいです。こんな女を誕生させた向こうの親族も大嫌いなので、交流を絶っています。あと、メールの内容は特に愚痴ではないです。

お礼日時:2018/09/04 10:41

そうでしょうか…



あなたこそ、奥さんをなめてるんじゃないですか?

1ヶ月くらい、自分が家の仕事全般やってみたら良いと思います。
家族全員分を。

買い物から洗濯から掃除から。
掃除も、排水溝もトイレも換気扇も玄関も…

買い物も、食品、洋服(下着含め)、靴、洗剤…あれこれ。

忙しいですよ。


たいした内容もない、あげく愚痴だったりネガティブなメールをよこされて、
いちいち励ましたり慰めたりしなきゃなんないんですか?

逆だったら、あなた、絶対文句言うんじゃないですかね…。

嫌いなら嫌いでいいと思います。
別れる決心ができるならすりゃ良いのでは。


なおうちの父は、一切、母に、愚痴のメールなんてよこしません。
家事のちょっとしたことも、
自分ができることは、率先してしています。

ゴミ捨ても、庭の手入れも、食事の買い出しも、
洗濯物を干したり取り込んだりも…。


母が醤油1つ、とってくれたら「ありがとう」ってちゃんと毎回
当たり前の様に言っています。


人の事ばかり悪く言う前に、
じゃあ、あなたは完璧に、自分がすべき事をやって、
奥さんに対して尊敬と感謝の気持ちを持って接してるんでしょうか?

それができていないなら、そりゃ、相手にされないでしょ。

自分がやってから言えよって話ですから。


中身がお子ちゃまだな…って思いますね。
    • good
    • 12

家族を養うのを嫌々やられて育った子供はさぞあなたに似て性格が歪んでいるのでしょう。



帰りますメールの返事が来ない。
この程度で(笑)(笑)(笑)
    • good
    • 7

奥様はあなたのお母さんではありません。

「ママ聞いて!」じゃないんだから。
むしろ奥様の今日1日の事を聞いてあげて労をねぎらってあげてから自分の話をするのが順序ってもんですよ。
    • good
    • 7

>忙しかったからと、返事を寄越さないことが度々あります


あなたと同じであなたに対して気持ちが無いだけです
良かったですね、似たもの夫婦で

>他にも色々あって
こう書く人って実は大して色々無いのですよね

養うのが嫌なら養わなければいいだけです
離婚する、そんな単純な選択も出来ない程度には
知らないうちにあなたは奥さんに依存しているのでしょうね
    • good
    • 5

長い結婚生活 いろいろおありだったのでしょう・・



自分の意にそぐわない行動をとった
 相手に対してムカつく・・というのは
相手は自分のことを想っていて当たり前・・
 というちょっと傲慢な考え方から
来るんでしょうね・・

でも長く連れ添っていれば
 相手の良い部分だって見てきたはずです。

今更 熟年離婚考えますか・・?

それよりも 何とかうまくやっていく方法
 考えた方が楽だと思いますけど・・

相手に求めるより
 相手の考え方を理解していけば。。

返事は来ないだろうな・・と思えば
 わざわざメールして
嫌な思いしないで済むわけですし。。

考え方 やり方次第でどうにでもなると思うのですけどね・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

相手に何も期待しなければ怒りも起きません。でも、それでは結婚の意味がありません。熟年だろうがなんだろうが、嫌な奴とは一緒にいたくありません。それだけです。

お礼日時:2018/09/04 11:01

まあ、価値観の違いなんでしょうね。



特にあなたを舐めてるとは思いませんけどね。

そういう部分が「どうしても受け入れられない」というのなら離婚でしょう。

あなたのメールに丁寧に対応してくれる女性を探せば良いのです。

当然、別の部分で今の奥さんより劣る部分はあるかもしれませんが。

離婚できないのなら目をつぶるしかないでしょ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

目をつぶりません。

お礼日時:2018/09/04 11:21

嫌いなら離婚したら?


弁護士に相談したら?
妻がメールに返信してくれないんです!泣!っね。
弁護士さんが返す言葉が、一般の意見だと思っていいと思いますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!