プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

トイレにトイレ用のサンダルが置いてあります。という事はサンダルに履き替えてから入って下さいという事になります。ですが上履きのまま入って行く人がいて見ていてかなり抵抗があります。
その様な行為を見た事がありますか。その様な行為をどう思いますか。僕は何所でも履き替えています。

質問者からの補足コメント

  • 抵抗があるというのはトイレ用のサンダルが置いてあるにも関わらず履き替えないで入って行く行為を見ていて抵抗があるという事です。つまりそんな事をしてるのかという感じで僕にはそんな事は出来ません。最初からトイレ用のサンダルがなければそのまま入って下さいという事になるのでその場合はいいのですが。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/09/04 20:56
  • 水虫になる可能性があるからという理由で履き替えないという事はそこのトイレは利用出来ないという事になります。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/09/06 16:04

A 回答 (6件)

履き替えるの常識!


なので、トイレの入り口に「土足厳禁」っと
張り紙を貼るのが一番かと思います。
それでも、履き替えない人がいれば、上司に報告。
私自身もどこでも履き替えるので、貴君のお気持ちが
凄くわかります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

厳しく厳重注意するしかないですね。

お礼日時:2018/09/06 15:38

履き替えて水虫になる可能性もあるから一概には言えない

この回答への補足あり
    • good
    • 0

トイレの床は意外と汚いものです。

小便が便器から跳ね返って実は床についていたり、不特定多数が利用するトイレは誰が何をしているかわからないですから、最低限の線引き程度でサンダルも履き替えます。

私大丈夫よって人はなにも知らない人ですよ。大便後にお尻をふくだけで手には大便の菌がついていますし。尿検査の紙コップ(使用前、使用後でも)で飲食できますか?出来ないのは「尿検査用」という事を知っているからです。風評被害にも似たような感じがありますが、良しとする人は自分の事だけしか考えておらず、駄目という人は自分が駄目あるいは周りに気を使って駄目の人がいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この事を報告して厳しく厳重注意するしかないですね。

お礼日時:2018/09/06 15:56

上履きのまま入って良いのでは?と思う派です。


だって、家では裸足でもトイレに入るから。

家以外の場所で、トイレにサンダルがあるのには訳があるはずです。
トイレの床はタイル濡れている。上履きで入ったら廊下を汚す(濡らす)場合など。
トイレの床が、菌とか汚いの話ではなく、掃除が楽。と言う考え方です。

>抵抗があります。
何に?抵抗があるのでしょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

しつけの問題ですね。



『誰もいない部屋を出る時は 電気を消す』とか

『次に使う人のために トイレを綺麗に使う』とか

『靴を脱いで 部屋に入る』という 習慣も 国によって違うから

『トイレに入る時は サンダルを履いてください』という 看板が必要ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに躾けの問題になりますね。

お礼日時:2018/09/06 15:44

履き替えて下さいと書いてあるなら履き替えるべきだと思います。


履き替えない人は、菌がついたかもしれない靴でそのまま歩くのでしょう。
迷惑だよね。
その上履きでその人の部屋の中を歩いてやりたいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!