プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場の女性パートが、同僚の女性パートをものすごい強烈なヒステリーで、パワハラをした女性パートが、あまりにもキツく言われた同僚のパートの女性がその日に、やめられました。

この人は、距離間が保てない、空気を読めないひとで、せっかく入社してもすぐに辞めていかれるのに、上司もみんな知ってるのに注意するくらいで、
解雇されません!あれだけ人を何人も、何人もやめさせておきながら、解雇されないのか、不思議ですがなぜ解雇されないと、思われますか?

A 回答 (2件)

>職場の女性パートが、同僚の女性パートをものすごい強烈なヒステリーで、パワハラをした女性パートが、あまりにもキツく言われた同僚のパートの女性がその日に、やめられました。


これ、登場人物何人?w
もう少し丁寧に書いてくれるとありがたいです

その後の文章もかなりギリギリですが...

>なぜ解雇されないと、思われますか?
上層部の人の血縁関係がある人なのか
辞められると困る立場の仕事をしているのか
辞めさせられた側に問題があるからOKとしているのか
一度辞めさせようとした際にめんどくさいことがあったのか

色々理由は考えられますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/09/05 19:15

すごい主語がわからない文章ですね。


まずは内容を分析させてください。

>職場の女性パートが、同僚の女性パートをものすごい強烈なヒステリーで、パワハラをした女性パートが、あまりにもキツく言われた同僚のパートの女性がその日に、やめられました。
1、まずここでの登場人物は2人でよろしいでしょうか?
ヒステリーでパワハラをするパートさんと、辞めちゃったパートさん。
2、次に、「パワハラパートさんのせいで、あるパートさんが出勤初日?で辞めちゃった」という内容でOKですか?

>この人は、距離間が保てない、空気を読めないひとで
3、これはパワハラパートさんのことですよね?

>せっかく入社してもすぐに辞めていかれるのに
4、これは他にパートさんが入っても、そのパワハラパートさんのせいですぐに辞めちゃうってことですよね?

以上の1〜4の中で、私の認識が間違ってる箇所があったら、番号でお知らせください。

さて本題です。
>なぜ解雇されないと、思われますか?
パートとはいえ、解雇というのは簡単にできるものではないからです。
正当な事由がなければ解雇はできません。
正社員とパートでは、法的には身分保障に違いはなく、パートでも正社員と同程度の解雇事由が求められます。
「その人が原因で他のパートさんが辞めた」という客観的な証拠があればまだ別ですが、そうでなければ正当な事由にはなりません。
仮に他の人が、「あのパートさんが原因です」と言っても、「証拠は?」と聞かれて、全く関係ない第三者でも納得できるような証拠がなければ解雇はできません。
本人に退職するように勧めても、本人が図太く辞めなければそのまま居つづけられます。

次からは、できればもう少しわかりやすい文章で書いていただけると幸甚です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/09/05 19:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!