アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の女性パートに失礼なことをしてしまいました。

仕事中掃除のチェックシートを書いていたら、それは最後に書くものだと注意されました。前も同じことを言われたので、わかりました。と言ってまた書き始めました。

そしたら、「その行動が私に対して失礼だ。」と怒られ、他の人にも、その話をされ許せないと言っていました。
そんな怒ることなんですかね?私も相手の気持ちがわからないことがあるので、とりあえずは謝っておきましたが、怒っていました。  

掃除チェックシートは、いつ書くかは決まっていません。

職場で使うエプロンも薄くて破けやすいのですが、値段が高いようです。
女性パートが、「エプロンは1日一枚だからね。」と勝手に決めて私に言ってきます。

木曜日、女性パートにあいたくないです…

A 回答 (4件)

チェックシートの意味を知らなければ仕方ない事なんだけど


注意された時点で確実な事を知ったのだから
その場ですぐに辞めて作業にうつるべきだったと思いますよ。
勝手に決めた
一日一枚ではないと思います。
きっとその人も上司に言われてルールを守っている筈ですから。
会社に入って一緒に仕事をする人が居る以上
その場の空気を読むって大事な事なんです。
知らない事を教えてくれている。
そう感じて受け止めれば良いと思いますよ。
素直な心で
その人に 昨日は教えてくれてありがとうございましたって
言って見てください。
謙虚さを忘れずに居れば笑顔で仕事ができる様になる筈ですもの。
お疲れ様です。
    • good
    • 1

掃除のチェックシートなんだから掃除したことをチェックするのだから掃除が済んで記入するのが当たり前です。

 
なのに注意されてからも書き続けるのは何もわかってないし、「うるさいなぁ」と言ったのと変わらない行動です。
馬鹿にされたと思われたのではないですか。

いつ書くか決まっていないことはないんですよ。
ただ記入しておけば良いのではなく意味があるもので、掃除されてないといけない職場だからチェックシートまで作られているわけで。
女性パートと書くくらいだから、質問者さんは社員?
社員だからチェックシートを記入する?
ということですか?
だとすると尚更掃除後に掃除されているかを見て記入しなければならないです。
女性パートと同じパートの立場なら、手順通り仕事をする、備品を大事に使おうとする人を見習ってください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

そうですね。正直、うるさいなあと思っていました。

私はパートです。掃除してから記入することにします。

次女性パートに会ったときに、謝った方がいいですか?

お礼日時:2023/04/11 18:17

掃除チェックシートは、清掃が完了した事を確認し、記録するものです。


常識ですから、覚えておいてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

承知しました。

お礼日時:2023/04/11 18:17

>そしたら、「その行動が私に対して失礼だ。

」と怒られ、他の人にも、その話をされ許せないと言っていました。
そんな怒ることなんですかね?私も相手の気持ちがわからないことがあるので、とりあえずは謝っておきましたが、怒っていました。 
 

その方は、年上、または、先輩なんでしょうか?

もしも、仕事を教えて貰った人なら、その先輩のとおりしないと、
怒られてしまうかもしれませんね。

注意されても、続けてそのまま聞き流していると、そう言われても、仕方ないかも?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

年上の先輩パートです。
次から最後に書くようにします。

お礼日時:2023/04/11 18:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!