プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

愛知県民の人のイントネーションと関東の人のイントネーションって似てないですか?
職場に愛知県と茨城県出身の人がいてイントネーションが似てる気がします。
私は関西人です。

A 回答 (3件)

本気の茨城県民ではなさそうです。

    • good
    • 0

関西人だからそう思うだけでしょう。


私は愛知県民ですが、まったく違います。
    • good
    • 0

関西人から見ればね、似てるのかもしれません。


もともと徳川家康(愛知三河)が東京に移っていたのですから、関東圏でニュアンスが似てるといえばそう言えなくもないかもしれませんね。
茨城の人がどんな話し方するのか知らないけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!