アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

北海道の方々、大変ですね。

しかし、どこも報道しませんが、北海道の方々にとって、2次被害として、非常に怖いのは羆ではないですか?

この異常な気象による食料難の中、羆の出没件数が増加傾向にあるのは知っています。

助けを待つ動けない災害被害者も、羆の目には食糧としか映っていないと思われます。

羆対策を急がないといけないと思いますが、いかがでしょうか?

A 回答 (3件)

BSで放送しているよ。


熊どころでは無いでしょう人の救助を優先に探す。
震源地の厚真町の山崩れは何人巻き込まれているのか分らない位崩壊してしています。
山崩れ前の写真と地震後の写真比べていましたが家が1軒もありません全部埋まって
います。
今度の地震はコンビニが全滅ですので食料や水が不足。
札幌は水を求めて給水車に並ぶ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/09/06 13:01

広い北海道にたった1万から1.7万頭くらいしかいないヒグマのことを心配するより、NO.1さんの回答通り、連絡が取れない人達の救助、インフラの復旧等々急いでやらなければいけないことはいくらでも有ります。

 その過程でヒグマが邪魔になるケースが有れば、排除すればいいだけの話です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/09/06 13:00

急がなくてはいけないことは、たくさんあります。



一つづつ報道していられませんので、緊急性のあることを優先して報道しています。

どこにいるかわからないクマよりも先に、確実に待っている助けを待つ人を助け出すことです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/09/06 11:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!