プロが教えるわが家の防犯対策術!

北海道で巨大な地震が起きました。東北でも東日本大震災、北陸でも新潟県や石川県で大地震が起きました。長野でも断続的に巨大地震や火山の噴火が起きています。近畿では、水害と大阪の地震。山陽は西日本豪雨を始めとする水害。山陰も島根で地震がありました。四国は水害。九州では、九州北部豪雨を始めとする水害や熊本地震、桜島の日常的な噴火。沖縄では台風…

さて、不気味なほど静かなのは関東地方。関東地方の最近の災害は、鬼怒川の決壊でしょうか。そろそろ関東の番でしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

何を信用してイイ時代かわかりませんね。



今回の地震で震度7を記録した厚真町は、30年以内の発生確率(震度6強)が2.4%と予測されていた。同じく震度6強の安平町の発生確率は0.6%。
安心を与えて大きな被害を誘発した地震学者達。

占い師達は関東から脱出してます
細木数子ね
当たるも八卦当たらぬも八卦ですがね。
    • good
    • 0

そうですね。

いますぐ来てもおかしくないし、30年間何にもないということもあります。
予知が正確にできたら、政府高官ともっと地位の高い人、大金持ちが「人知れずそっと」逃げるでしょうね。
皆がわかったら、パニックで、これも危険です。
    • good
    • 0

関東はいつも大丈夫です!

    • good
    • 0

関東が被災地になれば、


2020どころじゃない
日本は終わりですよね
    • good
    • 1

災害に順番なんてないよ。

    • good
    • 0

水害と地震は別な要因だよ。


それに
日本って昔から地震だらけのところだから
これが普通。

関東は、関東最震災がありましたから
何もないわけじゃない。
地球スケールで考える地震は、
100年くらいはまとめて考えるべき。

まあでも、関東に大災害が起きたら・・・

原発抜きで発電してきた結果、
大規模停電になっちまったけど
こんな事が関東で起きたら、
直接の災害無くても日本はおしまい。

薄い氷の上で踊っている事に
いったいどれほどの人間が気づいているのやら。
    • good
    • 0

それが別れば天才ですよ

    • good
    • 0

ヤバイのは三宅島、箱根、浅間山の活動が活発になったときですね。



最近は千葉県東方沖の地震がかなり頻発しているのが心配ですね。

東京は鳥島、硫黄島辺りの噴火ですかね。

直下期待外では、富士山の噴火ですかね相模湾の伸縮も気になります。

余り気にしないで下さい。
    • good
    • 0

> そろそろ関東の番でしょうか?



それは誰にも判りません。
しかし、首都直下地震(日本には首都は無いのですがね。)が懸念されていますので、いつかは起きるでしょう。
それがいつなのかは誰も判りません。
    • good
    • 0

数年前に茨城県が水浸しになったじゃないか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!