アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月中に母親がガラケーからスマホにかえます。
docomo with対象機種の中から、アローズかAQUOSのどちらかにしようかと思っております。
ちなみにですが、この2つは近々新機種を発売する予定はありますか?
購入した後すぐに新機種が出ると勿体無いので、もし情報があれば知っておきたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

富士通はスマホを切り離して海外企業に売却する方針のようです。

docomoがちゃんと保守をしてもらえるのか、このあたりは、きちんと確認された方がよいですよ。それもあって私はAQUOSにしました。今のところ満足しています。

なおAQUOSの給電は、一般的なマイクロUSBではなく、USB-Cタイプですので変換アダプターなり専用コードが必要です。いずれも100均で売っていますので高い純正品を買う必要はありません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。とても参考になりました。

毎年 冬春モデルと、夏モデルの年2回発表していますけども、新機種については発表まで不明です。

代理店のドコモショップの店員はもちろんのこと、ドコモインフォメーションセンターの中の人も、基本的に報道発表されるまで内容を知りません。
報道発表された直後も、情報がないとかで詳細が不明な場合もありますからね。

携帯電話調達部門の人かOME先の人しか開発しているか知りませんけども、基本的に外部に情報が流出しないように厳しくなっていますからね。

例年は、Apple社の製品を除き、
開発発表が行われてから、発売ですから、開発発表が行われていないので、近々ってこともないでしょう。
開発発表が行われて、ほんとうにすぐの近々発表されるものもありますけども、ある程度は、時間が空いている場合もありますので。
    • 0
この回答へのお礼

ホームページ上では特に発売予定の機種は公表されておらず、わかりません。

仮に来月発売の物があったとしても、公表を待たずに情報が漏れるわけには行きませんのでホームページ上がすべてでして、購入した後すぐに新機種が出ることもあり得はします。
こればかりは・・・・

ちなみに以下を参考まで目を通して置いてくださいね。
https://sim-web.jp/docomo-with/
    • 0
この回答へのお礼