dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今時iPhone7なんて時代遅れですよね。iPhone XやiPhone8を持っている人を見るたびに「自分は古臭い時代遅れな人間」という劣等感でいっぱいになります。買い換えたくてもそんな財力ない...でもやっぱり最新機種が羨ましい。
劣等感を解消する方法があれば教えてください。

A 回答 (3件)

iPhone7は発売からまだ2年しかたっていないので時代遅れではありません。


ですから、「劣等感」とおっしゃっているのは、自身の物欲を満たせない事への不満な訳です。
それを満たすには物欲を満たせるだけの財力を身につける以外方法は無いです。
或は他の方向に興味を移すなど、デジタル機器への物欲を逸らすか、無くすかです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

がんばります

頑張って我慢しようと思います...

お礼日時:2018/09/07 21:09

Androidにすれば良い

    • good
    • 1

逆によくその程度の事で劣等感まで感じられるなと思います。

7を所持できるのに8やXは買えないというのも何だかんだよく分かりませんし釣り質問かなとすら思えて来ます。

逆に8やXを所持すればそれで解消出来るような劣等感なら、もう全力でそれらを手に入れれば良いと思います。分割で購入出来ますよね?7も売ってお金にしてはどうですか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!