dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

滅多に起きないし、山も多いイメージがあるので、北海道すごい被害が大きそうですが、大丈夫なのでしょうか?

A 回答 (4件)

被災地の方々にはたいへん申し訳ないけど、今回の地震が都市部でなかったので、あの程度で済んだと思います。


犠牲になった方々及びそのご遺族の方々に御悔やみ申し上げます。
    • good
    • 0

何をもって「大丈夫」と言うのか判りませんが・・。



東日本大震災や阪神淡路大震災の方が、遥かに大規模な被害で、滅多に起きないレベルの震災でしたけど、現在は概ね復旧してますよ。
特に阪神淡路に限っては、完全復旧と言えるでしょう。

従い、無論、時間は要しますが、日本は地震災害の多い国であると同時に、世界でも屈指に、震災から復旧した経験も多い国です。
経済大国,技術大国だし、単一民族国家で助け合い精神なども旺盛。
世界の多くの国からも、好意や尊敬も受けています。

今はオールジャパンで応援して、被災した人たちは、存分に甘えてください。
でも、どこかからは復興に向けて、頑張ってください!
必ず復旧するし、復興もします。
それも応援しますから。
    • good
    • 0

よくあります、北海道の地震、流石に震度7は滅多にないですが



大丈夫じゃないですよ
    • good
    • 0

いまだ経験したことがなかった内陸震度7にしては


今回レベルの被害に収まったことこそ、
奇跡的なことのように思えます。

今はなんいがなんでも、早く
二次災害を避けつつ、
行方不明の方の救出を願うのみです。

先ほど報道でありましたが、
自家発で一酸化炭素中毒死ってのも
痛ましすぎます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!