プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生女子です。
振られたあと、気まずくなって、全然話さなくなりました。その1、2ヶ月後、相手から些細なLINEが来ました。でも、学校では目も合わせてくれないし、話しかけてくれることもないです、、。
私も人見知りと気まずいせいで声かけることも目合わせることもできないです。
LINEもその1度きりで、もう来ません。
振られてから数ヶ月経ちますが、もう、友達に戻ることは無理でしょうか?
忘れられなくて辛いので、友達に戻りたいけど、戻り方がわからないし、無視されたら、とか、未練がましくてうっとおしいと思われたら、とか考えると怖くて話しかけるなんて出来ません。
どうしたらいいかわかりません。

A 回答 (2件)

今更じゃないかな…

そう思ってたら何も変わりませんよ。
特に仲違いして別れたわけでもなければ、
振った側は、振った負い目もあるので相手の気持ちを気遣うものです。
拒絶されてると感じるなら近づかないようにする。
逆に、普通に話しかけてくれるなら、
友達として話しやすい気持ちにもなるものです。

喧嘩した時でもあると思う。
仲直りしたいけど、相手が避けてるので無理に踏み込みはしない。
けれど、相手が話しかけてくれたなら、謝ることも、仲直りすることも出来るでしよ。

「振られたことで、あなたに対して壁を作ってませんよ」
という雰囲気や会話、態度などを示せば、
また、いい関係に戻れると思いますよ。
    • 1
この回答へのお礼

もうちょっと頑張ってみます。

ありがとうございます!!

友達に戻ることは無理なんかじゃないですよ。

ただし、あなたが気まずさから彼との接点を避けている限り無理です。
性格の面もあって仕方ないかもしれないけど。
あなたが距離を取っているから、相手も嫌われてるとか、恨まれてるからとか思って距離を置こうと思ってるかもしれないしね。
仲良くしてよぉ〜、なんてアピールなんかしなくてもいいです。
ただ、普通の会話…とまでいかなくても、連絡や確認事項を聞いてみるとか、そういう些細なところから話をしていけば良いと思います。

あなたが好きになった人は、あなたが話しかけることで、嫌がらせするような人なの?
    • 3
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。

優しいから、絶対そういうことする人ではないです。でも、だから余計に、気まずい思いさせてしまうんじゃないかって思っちゃって、、、。
それに今更じゃないかなって、、、。