アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

adコマンドに関する色々なサイトを見てadbコマンドは使えるようになって
なんとか下記の表示が出るとこまでは辿り着きましたが、huawei nova liteに入れたmicrosdカードが認識されてないみたいです。

(ユーザー名) :~ (ユーザー名)$ adb shell
(機種名) :/ $ sm list-disks
disk:179:192
(機種名) :/ $ sm partition disk:179,192 mixed 30
usage: sm list-disks [adoptable]
sm list-volumes [public|private|emulated|all]
sm has-adoptable
sm get-primary-storage-uuid
sm set-force-adoptable [true|false]

sm partition DISK [public|private|mixed] [ratio]
sm mount VOLUME
sm unmount VOLUME
sm format VOLUME
sm benchmark VOLUME

sm forget [UUID|all]

sm set-emulate-fbe [true|false]

ストレージの表示に全く変化がありません。
USBはデバッグになってます。
スマホのロックは外しているつもりですが
Android File Transfer はなぜかいつも
「端末のロックが解除されていることと、[ファイル転送] または [MTP] モードが選択されていることをご確認ください。」と表示されますがusbはMTP転送にしていますし、usbコードかとも思いましたが、別のhuawei専用のコードで試してもダメだったのでコード問題ではないみたいです。
microsdカードはSanDiskの大容量のもので、パソコンに直接繋ぐと、ちゃんと認識され壊れてもいないようです。
スマホの方で「外部ストレージのアプリを強制的に許可」に出来れば変わるのかとも思いましたが、それも上手く出来ません。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    そうかもしれません。

    すいません。質問本文に追記がないのでここに書くと
    sdカードの内部ストレージ化でパーテーションわけは辞めた方が良いと聞き、丸ごと内部ストレージ化に変更しようとしてるとこなんですが、下のように表示されてしまいます。

    HWPRA-H:/ $ sm list-disks
    disk:179:192
    HWPRA-H:/ $ sm partition disk:179:192 private
    usage: sm list-disks [adoptable]
    sm list-volumes [public|private|emulated|all]

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/09/08 16:38
  • androidのversionは7.0です。

      補足日時:2018/09/08 16:43
  • うーん・・・

    全容量内部ストレージ化は
    sm partition disk:179:192 private

    コンマにしたら解説ページ通りになりました。
    でも全容量ストレージかでも、パーテーション割けしてもスマホのストレージ表記マイナスにしかならないし、実際大きめのファイルを入れようとしても無理でした。
    コマンドを打ったら解説ページ通りsdカードも内部ストレージと同じ括りでは表示されるようにはなりっています。

      補足日時:2018/09/12 19:04

A 回答 (1件)

不可能なことをやろうとしているのだと思います。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!