プロが教えるわが家の防犯対策術!

母親から
次学校で先生から
叱られたら
死んでとか
お前なんか産まなければ
良かったっていわれたんですけど
これってどう思いますか?
もう母親と居るの
耐えられません。
どうか助けてください。

A 回答 (9件)

毒になる親


スーザンフォワード
を読んでみてください。
早急に独り立ちされることを
オススメいたします。
    • good
    • 1

死んで、と産まなければ良かった、



からの

結婚するまで家を出るな?

ここからの矛盾なくだりがすべてを物語っていると思うが。

感情的で考えが足りない母親だとは思うが、

とりあえず叱られないようにすること、

それでも態度が変わらない時、お金を貯めて出てけばいいよ。

大人になれば関係ないから。
    • good
    • 0

教師に叱られるって?


その流れなら一度や二度じゃ無いでしょ。
それが親に知れるとしたら、親が学校に呼び出されたんじゃないの?

喫煙か?
イジメか?
恐喝か?
窃盗か?
強盗、無免許運転、強姦、発砲、覚醒剤使用あたりなら二度目は無いだろう。
叱られない、親に心配や迷惑をかけないって発想は無いわけ?

二度と教師に叱られない、だけなら簡単だろうに。

子供が繰り返し学校に呼び出し食らったら、このくらいは俺でも言う。
それとも、、、
無言で殴り飛ばしたほうがいいか?

母親の手伝いをして、寝る前に肩をもんでやれ。
    • good
    • 3

どんな感じで言われてるのかわかりませんがそれだけ聞くともはや心理的虐待ですね。


なぜしかられたのかにもよりますが。
場合によっては児相にいってはどうでしょう?
    • good
    • 0

ひどい話だね。

そして、あなたもつらいね。
でも、お母さんもどうしていいのかわからないのかも。
精神的に、参ってしまっているとか投げやりになっているような気がします。
人間はうまくいかないと、一時的にそんなことを言うのかもしれません。
その一方で、お母さんの言葉を鵜呑みにしないことです。
真に受けてしまうと、自分を責めることになり、
あなた自身がつらくなります。
人生うまくいくときもあれば、行かないときもあります。
そう考えて、考えすぎないこと、悩みすぎないことです。
悩んでも、いいことはないでしよう。
何も考えなければ、
何も起きていないのと同じことです。
そして、あなたの人生はあなたが決めればいいのです。
お母さんに左右されないように、自分で進んでいきましょう。
    • good
    • 0

大人が「死んで」などと中学生の言うような言葉を使ってはダメだ。

だから君もちゃんと育たない。反面教師にして、勉強して金稼いで捨ててやれ。今のままじゃ、母と同じ人になる。
    • good
    • 0

お母さんは、精神年齢が「ガキ」のまま。


もしくは、「人としてアウト」のどちらかです。

そう思って、こっそり見放しておけば良い。
何言われても、そういう人が言う事なんて放っとこう…と思えればラクだと思うよ。


あとはね、
学校の保健の先生とか、カウンセリングの先生とかに、相談してみましょう。
比較的身近に、あなたの家庭の状況を把握している人がいるかどうかでも
全然対応や、精神的なラクさは違うと思うから。


今は、しっかり勉強して、知識付けましょう!知識は武器だから。
お小遣いとかお年玉とか、バイトできるならバイト代とか、とにかくお金を貯めましょう!

あなたが高校を卒業したら、すぐに家を出れる様に。
母親に頼らずとも、一通りのことが自分でできる様に。

家事(買い物・料理・洗濯・掃除など)も身に付けておくと良い。

一人暮らしした時に、日々生活の中で一番役に立つ知識は、
家庭科・社会(税金とか年金とか法律の知識)だよ。


がんばれ〜〜〜〜〜!
    • good
    • 2

>これってどう思いますか?



 そもそも、叱られるような事をする
お前が、悪い!!

 自分の落ち度を棚に上げ
さも!母親の悪態言動を
「どう思うか」などと、質問して
自分を正当化したいの?

 お前が、教師に怒られるような事を
しなければ、母親も言わないだろ
    • good
    • 1

それはいずれ君が大人になったら捨てていい。

そこまでなんとか頑張れ。独り立ちまで利用してやると思っとけ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

就職したら家から
出たいんですけど
母親に結婚するまでは
家から出るなって言われてしまって
なかなか
1人暮しできない状態です。

お礼日時:2018/09/08 23:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!