アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

衝撃によって発生したエラーレートの生の値が異常にほぼ毎日増加しています。
先月24日ぐらいまでは390でしたが25日ごろからは407とその日以降増えていくようになりました。
先月27日は410、29日は415でしたが今月5日に確認したら生の値が482と大幅に増加していました。画像を添付するため先ほどHard Disk Sentinelを開いたら生の値が505にまで増えていました。
衝撃を起こさないように毎日気を付けて使っていますがそれでも何故か増えていくばかりです。
作業はブラウジングやプログラミング(C#、Delphi)だけでゲームはほとんどやっていません。
セクタ関連の生の値は全て0です
SMART情報の確認にHard Disk Sentinel 5.01(PRO)未登録版を使っています。

原因はなんだと考えられますか?

「衝撃によって発生したエラーレートの生の値」の質問画像

A 回答 (1件)

衝撃によってディスク面に傷がつき、その時に発生したディスク面の破片が他のエリアを壊している。

さらに壊れたエリアの破片が他のエリアを…と破壊スパイラルにハマっている。
破片の数は日を追って増えるからエラーの数も加速度的に増えるでしょう。

今のうちにディスク丸ごとバックアップを取ることを勧めます。
読めなくなってからでは遅いですよ。
    • 0