アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MacにBoot Campを使ってWindowsをMacの中に入れたいのですが、自分のMac Book〔Retina.12-inch.2017〕は
対応 する中にありますかね?

因みに対応できるとして、Windows10のパソコンもあるのですが、 導入するにあたって、何か機材みたいな物が必要になるのですか?
やったことあるかた 必要な物。手順を簡単に教えてもらえると嬉しいです。

質問者からの補足コメント

• 電気屋でWindows10 Homeを購入、これにUSBメモリも含まれているので これだけでいいと言われました。この箱の中身はなんなのでしょう?

• 結局はBoot Campまでのインストールやバックアップ等まではappleサポートでしてもらい Windows画面からの初期設定はやり、無事できました。ありがとうございました

「MacにBoot Campを使ってWin」の補足画像2

A 回答 (5件)

何で、そんな手間なことするのかなー?

Macだけでも出来るし
Windowsだけでも出来るよ
    • 0
この回答へのお礼

できるかもしれませんが、ツールにお金払いたくないから。かなぁ。Macで透かしなしのモザイク加工できて、無料あればいいんですがね。。。

それだけでいいですよ

• 0
この回答へのお礼

パッケージを開けるのが怖くて?ww
お値段高いものだから 心配で仕方がない
失敗とかしたら どおーしよって。これだけでいいなら とりあえず安心します。
Windowsで動画にモザイク加工して、MacのiMovieで動画を短くしたいのです。
WindowsとMacは再起動で切り替え流みたいですけど、できるのかな?と考えてまして。どうでしょうか?MacのiMovieは透かしもなく無料で出来るので 。モザイク加工はWindowsのほうでAvi Utlでモザイク加工だけすませるつもりです。このツールはモザイク加工だけに使うぶんです。Windowsの保存先とMacの保存先違うと出来ないかな?と。ディスクトップに載せれればどうかな?と思うんですけど。分かりますか?

Windows10のパソコンがあるなら Boot Campより仮装系(Parallels Desktopとか)の方が 使い勝手がイイ。

Boot CampはOSで完璧度は上だが 再起動で切り替えになりシームレスには使えない、
ならWindows10のパソコンで作業の方が効率的だよ 仮想空間で作業の方が切り替えが要らない分スムーズにデーターのやり取りが出来る。
    • 1
この回答へのお礼

どうしても、Macの無料のiMovieを使いたいので。Windowsで 透かし無しの無料ツール使って細かいところの作業を済ませ、MacのiMovieで動画の編集をしたいのです。
Macに慣れているので、Windowsは 分かりずらくて。言われてる事は分かるんですが。
Windowsで動画の全ての作業をするのが
面倒で。。

箱の中身は、windows10のインストーラーの入ったUSBメモリー

• 0
この回答へのお礼

スリープさん これだけで 本当によいのでしょうか?別にUSBメモリをMacに差し込まないといけないのでしょうか?BUFFALO
って言う ものは Macを買った時に買ったのですが。。USBメモリは何の為に使うんでしょう?

2015年版のMacBook以降に対応なのでRetina.12-inch.2017はOKです。

Windows10のISOファイルもしくは、USBメモリーのインストーラーを購入してください
他のPCのOSはインストール出来ませんから
https://support.apple.com/ja-jp/HT204990

http://kakaku.com/pc/os-soft/itemlist.aspx?pdf_s …
    • 0
この回答へのお礼

おおっ!URL の記事最後まで読んでなぃけど!出来る兆しが見えたぞっ
何でもかんでもツールとなるとWindowsでないと 不便さもある時もありみたいで、
パソコン音痴 用語知らなさすぎる自分なんで、また一歩 パソコンの知識を覚えれそうな予感します。誰方か存じませんけど、
MacにWindowsを完了できたら アンサー送ります。暫しお待ちを