電子書籍の厳選無料作品が豊富!

僕はダブルスになるとペア(前衛)を信じられなくなりどうしてもシングルスみたいになってしまいます。
どうすればいいか自分でもわかりません教えてください。

A 回答 (5件)

うーん、ちょっとこの質問以外でも、出来ないことについて、咎める回答がつくのが気になり回答します。



質問者さんは、自分の問題点に気づいて、自分の信じる信じられないからの動きを改善したくて、自分をどうにかしようとして質問しているのだから。

問題点に気づいていなくて、相手が悪いなんて一言も言っていないです。

信じられなくなるというのは気持ちですね。
それがありのままの気持ちかもしれないですし、誰かに指摘されただけだとしたら、動きはこうすれば上手くいくだろうと分かっても、実現させるのが難しくて、変わりにくいですからね。
理想はあるけれど、思い通りに動けない現実なのだから。
信じる信じられないは、意外と普段の自分が反映されるものだから。

コミュニケーションを工夫したら、自分がどうなるか試してみたらどう?




今は、誰が良い悪いじゃないですから。
    • good
    • 0

それだと、上級ペアと当たるとまず勝てないよ。


ダブルスは前衛が主役。ポイントを取る役割は前衛。

後衛の役割は、前衛がポイントを取りやすいように配球することです。
決まったパターンがあるので、勉強してみて。
ペアさんにも、前衛の役割を教えてあげて。
    • good
    • 0

シングルスになれない自分のせいでしょう


ダブルスが嫌なら練習してシングルスに入れるよう自分で努力するのが1番です
ペアを信じられないみたいなペアのせいにするのはどうかと思います
    • good
    • 0

信じれないというならメンタル。



そのメンタルがフィジカルの動機になっていると意識しますか?
誰かにそう指摘されたのか?

動きに繋がるメンタルからの方法の一つは、
相手と練習する
声を掛け合う
合図を決めたり戦略を二人で話す

試合以外にも会話などするのも良し。
    • good
    • 0

信じられないならシングルスプレーヤーになることをオススメします。


信じられなければダブルスは無理ですからね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!