アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お恥ずかしながらアダルト動画のワンクリックに遭遇しました。
見たいと思った動画をクリック→進んだページで某アダルト動画サイト(海外)
のプレーヤーの窓があったので再生ボタンをクリック。
すると画面が変わり登録有難うございましたと言うメーッセージと共に料金40万、キャンペーンで19万と言うちょっと笑ってしまうような法外な金額が提示されていました。
利用規約はどこかにあったのかもしれませんが自分が見た限りではありませんでした。
もしかしたらプレーヤーを(再生を)クリックした時点で規約に同意したものとみなされると言ったタイプの詐欺かもしれません。
もしそうだとしても無視で大丈夫でしょうか。また実際に請求されたり訴訟を起こされたりといった可能性はありますか?
速攻で画面を閉じたので他に何が書かれていたかは分かりません。
他にどこかクリックしたとか何かをインストールされたと言う事ははありませんし、個人情報の入力等もしていません。
今回のケースで相手にわかるこちらの情報と言えば精々IPアドレスやブラウザの種類くらいでここから個人の特定はできないと思われますがちょっと気持ち悪いです。

本当に面倒なのは裁判所から本物の督促状が来た場合とかだと思うのですがそもそも個人を特定できなければそれもできませんよね?

こういった事例に詳しい方、ご意見、アドバイスをお願いいたします。

A 回答 (2件)

全く問題ありません。

商法上の契約もしてませんし、契約の手続き自体も違法です。
>裁判所から本物の督促状
きっとお金の督促のことを言っているのだと思いますが、裁判所からそんな督促がくることはあり得ません。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
お陰様で気が楽になりました。

クリックで登録なんて出来ません。

お金の引き落としなど、色々と打ち込まねばなりません。
ワンクリックでは、不可能です。
詐欺ですからスルーしましょう。
完全無視で大丈夫です。
×をクリックして、消しましょう。
(^-^)
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
お陰様で気が楽になりました。